吾輩はハトであるノースブリッジに飛び出す

2010年05月09日

爽やかな風







 何とかかんとか今日も一日無事に終了~。

 GW(今日をGWというのなら)の中で最も忙しかったかもしれない。

 朝晩は爽やかな天気で気持ちよかった関東。



 実は僕の職場は事務所とプールを除き、冷暖房を一度切り替えるとそのどちらかしか使用できなくなる。

 たとえば体育館施設も廊下もロビーも今現在は暖房のみが使用できる状態なのだが、5月下旬まではそれが続く。

 今日のような暑さの日も冷房を使用できないので利用客にはちょっとかわいそうな気がする。

 しかも施設は人の熱気でムンムンすることも。






100509-01night







 とりあえず今日のような日は出入り口の自動ドアの電源を切って扉をオープンにしておいた方が気持ちのいい風が入ってくるのだが、夜はそういうわけにはいかない。

 自動ドアをONにした途端、廊下などはすぐに暑さを増す。

 もちろん事務所もそうだ。

 とうとう事務所の冷房(事務所は冷暖房がばっちり完備されている)のスイッチをON(笑)。

 快適な空間なのだ。



 帰宅途中、駅を降りてからの10分弱、通り過ぎる風が心地よく感じられ、疲れた身体も和らいだ気がした。

 明日は休み

 どうも僕の休みの日は天気が崩れる日が多いようで、もしかしたら雨男なのかも(とほほほ)。

 まぁ、のんびりしてることにしよう。







shibacchi0821 at 23:53│Comments(2)TrackBack(0) 「職場」編 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 永遠の8歳   2010年05月10日 12:40
こんにちは~
久しぶりにおじゃましました~
まだまだ暑かったり寒くなたりで体調管理が大変ですがいつのまにか冷房のほしいきせつになりましたね。。。
まだまだ色々忙しくなかなかおじゃまできないかもしれませんがブログ楽しみにしています。。。
2. Posted by しばっち→永遠の8歳さん   2010年05月11日 10:36
 どもども~。

 今日は久し振りの雨です。
 晴れの日はかなり暑く、雨の日はまだまだひんやりしてますが、それでも4月の気候に比べたら過ごしやすくなりつつありますね。

 那須高原のドライブ旅行記も一段落し、再びオーストラリアの過去の旅行記に着手しているのですが、なかなか先に進まないのがしばっち流なのでございます。

 こんなブログですけど、よろしく~♪

 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
吾輩はハトであるノースブリッジに飛び出す