ハイウエイオアシスららん藤岡締めは三芳のPASAR(2)

2010年08月21日

締めは三芳のPASAR(1)







 あまり大きな声で言えないんですけど~、今日は・・・、






 僕の誕生日だったんです~






 誕生日だからといって特に何にもないんですけどね(苦)。

 またひとつ歳を取ってしまっただけで。

 毎年のことながら慌ただしく一日が過ぎてしまうだけ。



 最近は、

「来年も誕生日が来るだろうか。」

という目安にしかならなくなってきた(笑)。

 さてさて、






締めは三芳のPASAR(1)

(2010年8月9日思いつき長野県軽井沢ドライブ編)




 最近のSAPAも洒落てきていて、名前もどんどん変わってくるので利用者も大変だよね。

 関越道の上りの最終PAは三芳PAで、ここも今ではPASARという名前になっている。

 そういえば、今回は寄ってはいないのだが、関越道の下りの寄居PAが、寄居星の王子様PAなどという名前に変わったのを知ったのは上里SAに貼ってあったポスターで。

 まぁ、チャンスがあれば話のタネに寄ってみようと思うが、そのうちジブリ系のPAなども出てくるのでは~(笑)。






100821-01nagano






 そういえば、K三叔父が入院していたときに、ここのPASARの中にある崎陽軒で買った中華粥

 あれ以来、何度もK三叔父から中華粥の請求があり、今ではネットで購入して直接送っているのだが。

 今では独り者の叔父の食生活のメイン(笑)になっているようだ。

 その崎陽軒も繁盛しているのを見てちょっと一安心(大きなお世話?)。



 崎陽軒の奥にも数店のショップがある。






100821-02nagano






 ここはアンパン専門のみよし酒種あんぱん

 でも~、すでに完売

 おいしいのかなぁ~。






100821-03nagano






 まだ口にしたことがないので、次回は買ってみようかなぁって思いつつ、カメラで写しておくだけに。

 もちろんお土産コーナーにも楽しいものがいっぱいあって目移りしてしまう。

 ふと目にしたのが、






100821-04nagano






 軽井沢土産~?

 しかも、もしもツアーズで紹介されたとの看板。

 最近こういう売り出しが多くて、ついつい手に取ってしまうわけで。

 僕も弱いね~、こういうの。

 軽井沢好きの観光客300人が選んだお土産のベスト10のランキング第5位!

 ちなみに第1位がショコラブレッド(パンの浅野屋)、第2位がガーリックソーセージ(腸詰屋)、第3位がストロベリージャム(沢屋バイパス店)、第4位が花豆赤飯(柏倉製菓)だそうで。

 おぉぉぉ~、やっぱり腸詰屋さんも入っていたのかぁ~(ぱちぱち)。

 ちょっと買いそびれてしまったので後悔してるんだけどね~。






100821-05nagano






 話のタネに2個購入。

 普通のチーズ味とブルーベリー味。

 ひとつ開けてみたんだけど、






100821-06nagano






 ほとんどケーキに近いね。

 おやつとしてはちょっと大きい感じかな。

 女の子は好きそうだね、こういうの。






100821-07nagano






 横から見るとこんな形。

 おいしそうでしょ?

 うん、おいしかったよ(がははは)。



 PASARには他にも魅力的なものがいっぱい。

 それは、明日のお楽しみに~。






2010年8月21日の日記

 というわけで(どういうわけ?)、何にもない誕生日だったんだけど、






100821-08birthday






 暑い夏にこんな誕生日プレゼントをAくん(小学4年生)からいただきましたぁぁぁ。

 一所懸命作ってくれたのだと思うと、涙が。

 Aくん、ありがとぉ~。

 他にもメールがいろいろと。

 よくもまぁ、僕の誕生日を覚えてくれていて、ありがとぉ~。

 感謝!!の一日でした。







shibacchi0821 at 23:48│Comments(8)TrackBack(0) 「旅行(長野)」編 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きままなマーシャ   2010年08月22日 13:32
しばっちさん、お誕生日おめでとうございます!
8月、真夏の誕生日、私もです♪
冬より夏が好きなのも誕生した月だからでしょうか。
これからの一年もますます輝く
素敵な年でありますように!
2. Posted by ゆ~ちゃん♪   2010年08月22日 17:31
誕生日おめでとうございます。
獅子座ですか…。

また一年、色んな事にチャレンジ、楽しみにしてます♪

最近のPAやSA、そして道の駅、楽しめるエリアです。
腸詰屋さん、そういえば、箱根や鎌倉にもできて、おやって思ったもんです♪
美味しいものはどこにあっても嬉しいもんです。


3. Posted by しばっち→きままなマーシャさん   2010年08月22日 21:17
 どもども~。

 お祝いの言葉、ありがとうございます。
 誕生日も特に何もなく(いつものことですが)、過ぎ去ってしまいましたが、だんだんと一年の重みを感じています。
 できることならピカッと輝いて生きたいと思っているのですが、なかなか思う通りに行かないのも人生なんでしょうね。

 お兄さんから、おぢさんと呼ばれ、もうすぐおじいさんと呼ばれるような年齢ですが、その辺の若者にはまだまだ負けないで頑張りますよ~。

 マーシャさんのおいしそうな食事、レシピを楽しみにしている僕です。

 これからもどうぞよろしく~(改まって、笑)。

 ではでは~。
4. Posted by しゅんち→ゆ~ちゃん♪   2010年08月22日 21:24
 どもども~。

 お祝いの言葉、ありがとうございます。
 そ、そ、獅子座です。A型です。
 獅子座の僕ですが、母に昔聞いたのは、どうも妊娠9ヶ月でこの世に生を受けたみたいで、本当ならおとめ座だったのかな?
 獅子座の運勢が悪いときはおとめ座を見るようにしています(笑)。

 最近は観光地よりSAやPA巡りに凝っている僕ですが、ゆ~ちゃん♪の情報もかなり役に立ってます。
 お互いに色んな情報交換ができたらいいですね。

 腸詰屋さんのベーコン、本当においしいです。
 ぜひ今度口にしてみてください。

 ではでは~。
5. Posted by ◆☆との☆◆   2010年08月22日 22:09
おお!!
お誕生日だったんですねー(●^o^●)
おめでとうございます~♪♪

これからの1年間がしゅんちさんにとって
ステキな1年になる事を願ってますね♪

ガッツリ夏男なんですね(・∀・)イイ!!
6. Posted by もも   2010年08月22日 23:19
しばっちさん!

お誕生日おめでとうございます

さらに充実した素敵な一年になりますように
7. Posted by しゅんち→ ◆☆との☆◆さん   2010年08月23日 07:11
 どもども~。

 うひゃぁ、どうもありがとうございます。
 夏男、しゅんちです。

 今年の誕生日を機にさらにすばらしい一年になるよう、頑張ろうと思います。
 もちろん楽しみにしている◆☆との☆◆さんの食事を参考にして(がははは)。

 ◆☆との☆◆さんも暑い夏、お身体に気をつけて乗り越えてくださいね。

 ではでは~。
8. Posted by しばっち→ももさん   2010年08月23日 07:16
 どもども~。

 遠い北海道からのお言葉、ありがとうございます(笑)。

 北海道帰省の際は本当にありがとうございました。
 あれから佐藤水産の情報をネットで満足できず、カタログまで取り寄せちゃいました。
 そのカタログを職場の僕の机の上に乗せてあるのですが、うちのスタッフの愛読書になってまして(笑)、中にはそのカタログをオカズに白いご飯を食べられるね~、なんて言ってる奴もいるほど。

 年末には職場の仲間と、旬な食材を取り寄せる計画をしています。
 まずは手毬筋子ですかね~?

 楽しい情報がありましたら、またよろしくね~。

 これからもどうぞよろしくお願いします。

 ではでは~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ハイウエイオアシスららん藤岡締めは三芳のPASAR(2)