天使が降りてきた外壁もアート

2010年08月30日

那須に旅行するなら







那須に旅行するなら

(2010年8月23日大人心くすぐる那須高原ドライブ編)




 トリックアート迷宮?館にはいろんなアートがあり、そのアートもちょっとした工夫がされている。

 こういう柔軟な発想ってもう僕にはないかもしれない(涙)。

 ちょっとしたアイディアが人々の気持ちを和らげてくれたり、笑わせてくれたり。

 大人の頭、ガチガチ人間だってこの空間に来たら驚きと笑いに包まれるわけで。






100830-01nasu






 弦を引っ張るさん。

 額縁に足を掛けているのだって、美術館にある絵画にはないことでおもしろい。

 何度も書いているが、これらの額縁も絵だからできる技。

 こういう発想ってどうやったら閃くのだろう。






100830-02nasu






 館内に入ってからここまでですでに一時間。

 うひゃ。

 時間がどんどん過ぎていく。



 さて、トリックアート迷宮?館も残すところあとわずか。

 別の空間にはほとんど人がいないのは、入口がわかりづらいからか。

 以前もそうだった。

 ここは、那須高原の特徴を生かした絵がいっぱい。






100830-03nasu






 まずは、牧場の風景

 那須高原には多くの牧場があるが、僕のような人間はなかなかそういう場所に行かないので、ここで牧場に行ったつもりになれるってわけだ???

 牛乳やソフトクリームなどもおいしいんだよね、那須高原は。






100830-04nasu






 それから温泉もいっぱいある。

 最近お騒がせのニホンザルも温泉で人並みに火照っているのかな。

 そして、冬になれば、






100830-05nasu






 スキー場でもエンジョイできる那須高原である。

 僕も昔はよく栃木県のスキー場にやってきたが、実は那須高原の雪は硬くて、ちょっと滑るには気合を入れなければ大変。

 いわゆるアイスバーンってやつだね。

 また東京や埼玉からは近い場所にあるので、利用客も多い。

 最近は雪不足だったり、スキーブームが昔に比べても下火だからそれほど利用客も多くはないのかな?

 まぁ、さんのような服装でスノーボードを滑ってる人はいないだろう(きっぱり)。






100830-06nasu






 那須高原では有名なお祭りかなにか?かわからない(汗)。

 説明案内のボードを読んでなかったので、すまんです。






100830-07nasu






 那須高原にそびえたつ茶臼岳

 登山初心者の方にはうってつけの山なんじゃないかな。

 僕も過去に登ったことがあるが、気候が良ければ清々しい思いで登ることができる、と思うよ。

 まぁ、最近の気候はちょっと高すぎるので、その気にはなれないな。






100830-08nasu






 おまけの写真。

 これは覗き穴にカメラを置いて写したものだ。

 同じ部屋の中にいるのに、僕はさんより小さく見える、という錯覚なんだけどね。

 それにしてもさん!

 ちょっとデカすぎぃ~(汗)。


 




2010年8月30日の日記

 今日も暑いっ。

 休日をゆっくり部屋で過ごそうと思っていたが、結局温泉でぐったりすることにした。

 この間は体重が61.75kgだったが、今日は60.70kg。

 ようやく平常な体重に戻りつつある。

 どうして夏場は体重が増えるのか。

 それは僕の七不思議でもある(あとの六不思議は?)。



 それにしても8月の関東っていつ雨が降ったっけ?

 水不足の話は耳にしていないから、山では雨が降っているのかな?

 ゲリラ豪雨は歓迎しないが、ちょっとだけでいいので雨でも降って涼しくなってもらいたいものだね。







shibacchi0821 at 23:43│Comments(0)TrackBack(0) 「旅行(栃木)」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天使が降りてきた外壁もアート