外壁もアートお茶目なおぢさんたち(其の一)

2010年09月01日

作品には手を、







作品には手を、

(2010年8月23日大人心くすぐる那須高原ドライブ編)




 ミケランジェロ館も入り口ではご案内係がいて、入り口を入ったところにあるアートの見方を説明。

 さすがに古代に栄えた時代の有名な(?)が壁を飾っている。

 その絵も、






100901-01nasu






 ハエが。

 いやぁ~、素晴らしいアートに描かれているハエ

 本物の絵にこんなハエを書いたらとんでもないことになるのだろうが。






100901-02nasu






 その横にはこんなに立派な彫刻が。

 その彫刻の横で記念写真。

 モデルはさんである(笑)。

 もちろん、この彫刻だって・・・、

 彫刻のように見える絵ってことだが。






100901-03nasu






 銅板に描かれたアートだって、普通に壁に描かれているわけで。

 こういうポーズをとれば、まるで本物の絵画に見えてしまう。

 浮き彫りにされているように見えるけど、あくまでも平面である。

 このときのさんの心境は・・・。

 まるでピンクパンサーの如く、怪盗まがいのことをしているってわけだ。






100901-04nasu






 これなんて、どうみても彫刻でしょ?

 僕もポーズをとってみたけどね。

 同じアートをさんも。






100901-05nasu






 きっと値段も付けられないほどの彫刻をこんなに触ったり、引っ張ったりしていいのだろうか。

 一番注目してもらいたいのは僕やさんの後方に描かれている注意書き






100901-06nasu






 作品には手を触れてください!

 だって(笑)。





2010年9月1日の日記

 今日から9月だというのに、ちっとも秋らしくない。

 天気予報でもまだまだ残暑が厳しいとか。

 辛いね。



 さて、今年の12月に竹内まりあが10年ぶりにコンサートを行うということで、今日のお昼12時にチケット先行販売が行われるはずだった。

 武道館だから、ちょっと期待していたんだけどね。

 僕はもちろん11時30分からPCの前に座ってその瞬間を待っていた。

 12時の時報と共にPCにアクセスすると、

 Service Temporarily Unavailable

 の文字。

 ええええ~。

 1分、2分・・・。

 5分、10分・・・。

 あらららら。

 30分経っても、1時間が過ぎてもだめだぁ~。

 結局断念することに(とほほほ)。



 家に帰ってから再び挑戦をしてみたが、何と!

 システムメンテナンス中って???

 どういうことぉ~。



 一般販売は10月31日。

 取れるかなぁ~、チケット。 








shibacchi0821 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 「旅行(栃木)」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
外壁もアートお茶目なおぢさんたち(其の一)