緑に囲まれたテラス脇役も負けない!

2010年09月14日

主役が揃ってかんぱぁ~い!







主役が揃ってかんぱぁ~い!

(2010年8月23日大人心くすぐる那須高原ドライブ編)



 僕は車を運転しているので、ここでビールを飲むわけにはいかない(涙)。

 今回は僕にとってもさんにとっても祝いを兼ねた日帰り旅行(まぁ、ちょっと大袈裟だが)。

 お互いの同じ誕生日に乾杯ってわけだ。






100914-01nasu






 うわぁ~、やっぱり向こうの器の方がおいしそうだなぁ。

 ぷはぁ~、って飲んでみたいわけで。

 でも我慢、我慢。






100914-02nasu






 ビールも陶の器に入っているとちょっと高級感があっていいね。

 こうやって陶器を写真に残しておくのも楽しいかな。

 さて、ペニーレインといえば、






100914-04nasu






 チーズフォンデュ

 これは外せない。

 もともとこれ狙いでペニーレインに来たわけで。

 前回ももちろん頼んだが、値段の割にすごいボリューム。

 2人でも食べきれなかったんだけど、見ているだけでも充分楽しい。

 最近、僕の周りでフォンデュ用のチーズがなかなか手に入らないので、ちょっと寂しいが。

 そして、さんにお勧めしたのは前回僕が食べたハンバーグシチュー






100914-05nasu






 アツアツの鉄板に乗った大きなハンバーグだ。

 ハンバーグもおいしいが、ソースもおいしい。

 ジューシーな肉汁がジュワァ~っと溢れてくる。

 僕も同じものにしようかと悩んだのだが、メニューを見てキラリと光った文字。






100914-06nasu






 那須野ヶ原ポークトマトシチュー(っていう名前)。

 大きくて深いお皿にたっぷり入っているのには驚きである。

 もともとトマトソースが大好きな僕であるが、豚肉がとろけてしまうほど柔らかく、濃厚な味。

 こりゃ、たまらん!

 食べても食べても減らないよぉ~。



 料理が揃ったところで、僕らの同じ誕生日に再びかんぱぁ~い。

 と、と、ところで、

 ちょっと気になることがあるんだけどね。

 これは前回ペニーレインに来たときとちょっと違うってことなんだよね。

 それは明日~(慌てない、慌てない)。
 




2010年9月14日の日記

 昨日から引き続き休日。

 で、今日も日中は部屋でゴロゴロしていたんだけど、お昼過ぎにはやっぱり温泉でゴロゴロすることに。

 で、温泉から出てから、施設内のお食事処でクイッとビールを。

 テレビでは民主党新代表を決める瞬間である。

 結果は大差で菅直人氏の当選。

 僕はね、どちらもそんなに期待はしていないが、もし小沢一郎氏になっていたら、いつも不透明な金のことが付いて回るだろうから、国民もそればかりを目の敵にするだろう。

 そういう意味では菅直人氏で良かったのかもしれないが、税金をくだらないバラマキに使ってもらいたくないものである。

 このことに触れると話が長くなりそうなので打ち切るが、住みよい日本ってこの先来るのかなぁ。

 不安ばかりが先立つ。







shibacchi0821 at 23:56│Comments(4)TrackBack(0) 「旅行(栃木)」編 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 北さん   2010年09月15日 09:24
相変わらずの飲み食い温泉三昧とカーライフ、この三点セットとカーは必需品のようですねぇ。(^.^)

チャリ漕ぎ三昧北の風太郎は粗食で飢えを凌いでますから、何時も見るたびに涎の洪水です。(-_-;)

貧なる者どこまでも品がないのであります。ショボ~ン。

それはさておき、益々の美食!美談!期待しております! しゅんち・・・\(^o^)/・

2. Posted by しゅんち→北さん   2010年09月15日 12:12
 どもども~。

 少しですが、関東もようやく涼しくなりつつあります。
 油断禁物ですけどね。

 僕も普段は粗食♪
 食には淋しい生活を送ってます。
 その反動からか、どこかに行くとついついおいしいものを~♪
 と、追いかけまわしてます。
 まぁ、数ヶ月に一度の贅沢ってことかな(がははは)。

 でも、三陸の海の幸、山の幸、僕はそっちの方が羨ましいっ。

 あ、そういえば三陸の主、白鳥さん元気そうで安心しました。
 もうすぐ仲間たちと再会できるのが楽しみですね~。

 ではでは~。
3. Posted by ゆ~ちゃん♪   2010年09月16日 00:10
すっかり秋らしくなりました♪
一日、二日で夏から秋に一変するなんて、やはり異常なんでしょうか。

おかげで夏風邪…。
やはり長引いてて、今は咳きです…、身体のだるさはすぐに復活してピンピンしてます。



4. Posted by しゅんち→ゆ~ちゃん♪   2010年09月16日 09:54
 どもども~。

 一雨ごとにすっかり秋の気候になりつつありますね。
 猛暑日が続いて、体力をすっかり消耗して来る時期です。
 相変わらず日本は急激な気温の変化の多い日々。
 体調には気をつけなきゃいけませんね。

 できることなら過ごしやすい秋でありますように~。

 ゆ~ちゃん♪も風邪がひどくなりませんように~(笑)。

 ではでは~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
緑に囲まれたテラス脇役も負けない!