ご満喫のペニーレインちょっと補足~♪(お土産編)

2010年09月17日

無事カエル







無事カエル

(2010年8月23日大人心くすぐる那須高原ドライブ編)




 さて、今回の那須高原ドライブも今日のブログでおしまいとなる。

 あれもこれもと欲張りたくもなるが、今回のドライブで最後に立ち寄ったところは、






100917-01nasu






 毎回、那須高原の帰りに立ち寄っている定番(?)のチーズガーデン

 もともとはここのチーズケーキがおいしいという評判で、ついつい寄ってしまうわけで、買わずとも試食だけは欠かさない(爆)。

 でもね、ここの営業時間って結構短いわけで、ちょっと長めに遊んでしまうと閉店ってこともしばしば。






100917-02nasu






 だからといって、さん・・・慌てているわけではない(笑)。

 そして、ここのチーズケーキは御用邸チーズケーキというぐらいだから、皇室の方々も口にしたことがあるのかなぁ。

 クリーミーでおいしいんだよね。

 そういえば、この時期、皇太子ご一家も那須御用邸にいたはず。






100917-03nasu






 日中は雲が多かったのだが、夕方になるにつれ、その雲もどこかに。

 青空が広がってきたぁ~。

 まだまだ那須高原で遊んでいたかったんだけどね。



 店内に入り、まずはチーズケーキの試食~(爆)。

 このお店を知っている人は、ケーキを買おうが買うまいかなんてお構いなしに試食コーナーでパクパク食べるから、あっという間になくなってしまうわけ。

 競争率が激しいんだよ。

 おばちゃんたちなんて、ひとつやふたつじゃないからね。

 口に入れるの・・・。



 で、まぁ、ちょっとだけ頂いて、好物のチーズを流し見してみることにする。

 いつものパターンである。

 さすがに閉店近くなると人気のあるものはなくなりつつあり、今回選んだのは、






100917-04nasu






 こんなチーズだったりする。

 さんも・・・ここで数点手にしていた、かな。

 このお店も奥に行くと、ガラス越しにチーズケーキの工場を目にすることができる。

 こういう所って見ているだけで楽しくなってくるんだよね。






100917-05nasu






 チーズガーデンにはいつもチーズケーキやチーズ製品を目的として立ち寄るんだけど、ワインなども置いてあって、ちょっとグラッと購入意欲をそそられてしまう。

 まぁ、そこはじっと我慢して・・・と。

 そろそろ空も薄暗くなり始めてきているので車に乗り込んで帰宅することに~。






100917-06nasu






 さて、今回の那須高原・・・。

 最近は友人や知人とは出歩かなくなった僕であるが、かなり充実した楽しいドライブになったのは言うまでもない。

 サブタイトルにもなっているが、大人心をくすぐる!・・・そんな場所はトリックアートに限られたことではないが、今年の夏のように極端に暑いとき、または雨でアウトドアを楽しめないときなどはこんな場所に行ってみるのも一味違う楽しさを味わえると思うよ。

 いつもなら上りの高速道では睡魔に襲われること数回(笑)。

 そのため、ついついSAなどでグダグダと時間を潰したり、仮眠を取ったりする僕なのだが、今回はテンション高く、スムーズに帰ることに成功。

 これもさんのおかげかな。

 ありがとね、さん。

 今回も大きなトラブルがなく、






100917-07nasu






 無事カエルことができましたぁぁぁあああ~。

 ちゃんちゃん。






2010年9月17日の日記

 今週末は比較的暑いという天気予報の通り、今日は日中も暑かったが、夜も・・・歩いているだけで汗が・・・。

 この気温で9月だもんなぁ。

 しかも、もう中旬なんだよね~。

 まだ8月のような気持ちで、のんびり構えているんだけど、あと2週間もすれば10月だよ。

 何だか季節感がずれてしまっている。

 今日も仕事だけの一日だが、この週末、連休となるので忙しくなってしまう。

 ちょっとリキ入れて頑張らないと。







shibacchi0821 at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) 「旅行(栃木)」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ご満喫のペニーレインちょっと補足~♪(お土産編)