無事カエル聞いてください、ウチの冷蔵庫の話を(1)

2010年09月18日

ちょっと補足~♪(お土産編)







ちょっと補足~♪(お土産編)

(2010年8月23日大人心くすぐる那須高原ドライブ編)



 那須高原に出かけたのがつい最近のように思っていたんだけど、もうあれから1カ月弱経っているなんて・・・。

 そして、今日も相変わらず夏らしい気候だったもんだから、季節感がわからなくなっている(夜はそれなりに涼しくも感じたが)。

 そういえば、この間の那須高原で買ったパンの数々。






100918-01nasu







 あ、これは買ったパンとは違う(笑)。

 前回も今回もペニーレインで口にしたチーズフォンデュの残りを詰めてお持ち帰りしたもの~。

 那須高原に行った翌日に食べましたぁ。

 写真で見るとパンにカビが生えているように見えるけど、決してカビではない(汗)。

 ハーブが入っているパンなので、お間違えないように~。

 そして、






100918-02nasu






 これはブルーベリーのパン。

 中にはさっぱりしたクリームが詰まっていた。






100918-03nasu






 ナッツがいっぱい入った、ちょっと大きめのパン。

 一人じゃ食べきれないよ~。






100918-04nasu






 これが例の二口栗アンパン

 このパンの中に大きな栗も1つ入っているわけ。

 どれもが同じ大きさのお皿に乗せてあるので、いかに二口栗アンパンが小さいかわかるよね。

 う~ん、僕としてはペニーレインのアンパンはかなりお勧めしたいところ。

 そして、二口栗アンパンは小さめだけどちょっとお土産としてもいいかなぁって思ってる。

 結構ボリュームあるんだよ。

 ひとつ105円って、温泉まんじゅう並みだしね(大きさはその2倍ぐらいはあるよ)。






100918-05nasu







 これはチーズガーデンで買ったオレンジ風味のパウンドケーキ

 たまにはチーズケーキではなく、こういったものもいいかなぁなんて思ってね。

 普段なら農産物なども手にしてくるのだが、さすがに今回は時間がなく断念~。

 また、いつか高原野菜を買いに出かけたいものである。






2010年9月18日の日記

 今日から世間は3連休。

 火、水曜日に休日を取れば、6連休っていう方もいるだろう。

 僕はこの3連休は当然、3連勤となるわけで、休日はそのあとの平日。

 新宿駅でメールが。

 偶然にもCさんからだ。

 途中駅で降りてちょっと飲むことに~。

 楽しいんだよね~、Cさんと飲むと。

 今度、また遊びに行こうと約束をして別れることに。



 結局、家に帰ったのは12時を軽く回っていたのだが。

 明日も早いのでそろそろ寝なきゃね。








shibacchi0821 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 「旅行(栃木)」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無事カエル聞いてください、ウチの冷蔵庫の話を(1)