レトルトカレー談義(第三弾)レトルトカレー談義(第五弾)

2010年09月24日

レトルトカレー談義(第四弾)







 今日も寒い一日。

 とはいえ、今週はみんなが休日の日は仕事で、みんなが忙しく働いている日は休日だった僕である。

 ということは、今日は休日で(笑)。

 いや、本当は仕事がチラッとあったんだけどね。



 まぁ、それはどうでもいいことで・・・、今日もレトルトカレー談義(笑)。

 このカレーもコンビニで購入。

 ちょっとおいしそうに見えたので、2つ買ってみることにした。






100924-01curry






 どうせレトルトだからそんなに味に期待していたわけではない。

 完熟トマトって書かれていれば、ちょっと気になるわけで。

 僕が自分で作るカレーもトマトを入れたりすることあるんで、結構おいしくなるんだよね。

 パッケージのようにしっかりとした野菜が残ってるわけではないと思いながらご飯の上に乗せてみると、






100924-02curry






 ナスもジャガイモも思った以上にしっかりとした形になっている。

 味も悪くはない。






100924-03curry






 トマトの風味もしっかりしていて、値段の割にはおいしい。

 もちろん、同じ日に食べたわけではないが、






100924-04curry






 ジャガイモのスパイシーカレーもなかなかだった。

 しかもこちらにはヤングコーンが入っていて。

 うひゃ、ヤングコーンって何だか懐かしいような気がする。






100924-05curry






 こんなに毎日カレー談義しちゃってるけど、この時期、毎日食べていたわけではないですからね~。

 もともとカレー好きの僕なんだけど、どうして夏になるとカレーが食べたくなるのか・・・。

 週末、またまた忙しくなるけれど、何とか乗り越えなきゃ。

 


shibacchi0821 at 21:55│Comments(2)TrackBack(0) 「食物」編 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ◆☆との☆◆   2010年09月25日 08:55
こんにちは♪
確かに最近のレトルトカレーの質の高さにはビックリしてしまいますよね!!

僕はレトルトカレーを買ってきたら
そこのちょっとスパイスなどを加えて味付けするのが好きなんですよ♪

簡単に食べれると言うレトルトの意味からは外れますが
ちょっと手を加えるとさらに美味しくなっちゃいますのでおすすめです~(●^o^●)

夏はカレー!!
秋になっても冬になってもカレー!!!( ̄ー ̄)ニヤリ
2. Posted by しばっち→◆☆との☆◆さん   2010年09月27日 08:52
 どもども~。

 週末は仕事で忙しく、コメントが遅くなりごめんなさい(ぺこり)。

 カレー党の◆☆との☆◆さんに見られるとちょっと恥ずかしくなるカレー談義。
 レトルトも進化して本当に感動するものも多くなってきましたね。
 それでも手を加えるとさらにおいしくなるのであれば、今度はいろいろチャレンジしてみようと思います。

 そ、そ、秋もカレーですね。

 もちろん◆☆との☆◆さんのブログを参考にさせていただきます(笑)。

 ではでは~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
レトルトカレー談義(第三弾)レトルトカレー談義(第五弾)