ドーナッツ談義(第一弾)ドーナッツ談義(第二弾)

2010年09月27日

温泉でぐったり







 今日は休日だったが、朝から終日雨。

 この雨、明日まで続くらしい。

 今週はあまり天気も良くないような噂が・・・(これ、関東の話)。

 午前中は部屋でゴロゴロしていたが、久し振りに午後から温泉にGO。

 雨だから利用客も少ないと思いきや、そんなこともなく結構平日の昼間だというのに大勢の利用客で賑わっていた。

 僕の温泉の目的の一つにビール食事がある。

 しかし、だ。

 ここの温泉のお食事処、3時から5時の間は中華専門の料理人さんが休憩のため、ラーメンを含む中華料理のオーダーがストップされる。

 僕はここのラーメンが大好きで、それを目的に食べに行くのだが・・・。

 もちろんそれは願うことがなく(夕方4時ぐらいに行ったので)。

 仕方なくビールのおつまみのポテトフライを頼むと、

「すいません、それも中華なんですよ。」

「はっ?」

 ポテトフライが中華???

 そんな話、聞いたことがない。

「意味わからない。」

って、ぶっきらぼうに言うと、

「ポテトフライに降りかかっているのが中華の素材で・・・。」

 なんか意味不明(だと思わない?)。

 結局、生ビールを一杯飲んで出ることにした。






100927-01onsen






 休日に温泉でのんびりするのが楽しみな僕だが、食することも目的に含まれているわけで・・・。

 今日はこれ一杯って・・・とほほなんだよね。






100927-02onsen






 これはある日の食事。

 もちろん大好きなラーメンだが・・・。

 この写真を見ていたらさらに食べたくなってきたぁぁあああ。

 そして、これが・・・、






100927-03onsen






 例のポテトフライ

 もちろんこれもある日のポテトフライだ。

 いやぁ~、おいしいんだよ、これが・・・。

 何が降りかかっているのか知らないが・・・(苦)。

 今週、もう一度行ってみようと思ってるところなんだけど、実現するかな?







shibacchi0821 at 23:46│Comments(0)TrackBack(0) 「食物」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドーナッツ談義(第一弾)ドーナッツ談義(第二弾)