温泉でぐったりドーナッツ談義(第三弾)

2010年09月28日

ドーナッツ談義(第二弾)







 今日の関東は午前中は雨で、テレビを見ている限りでは数多くの地域で注意報が出ていたが・・・。

 僕が出勤する時間にはほとんど雨も上がっている状態だった。

 せっかく傘を持って行ったのに差さずに終わってしまった。

 嬉しいんだか、悲しいんだか・・・わからない。

 今週は仕事がほとんど休みの僕である。

 夏場に休めなかったからね。

 まぁ、それ以外にもいろいろ理由はあるが、月末・月初となると休み明けが大変かな(それも仕方ない)。

 でも前半2日間はほとんど用事もなく過ぎてしまいそう。



 数日前のことだが、フロレスタのジャガイモのドーナッツをどうしても食べたくなり、高円寺に住んでいるスタッフに10個ほど買ってきて貰うようお願いした。

 もし・・・ジャガイモのドーナッツが売ってなければ、別のものでも構わないと付け加えて。

 じゃぁ~ん。






100928-01floresta






 ココアネイチャー(プルーン)、それから・・・、それから・・・。

 あぅ、やっぱり高円寺店ではジャガイモが売ってなかったらしく。

 季節のドーナッツなのか、店舗によって販売していたり、していなかったりするのか・・・、それは僕にもわからない。






100928-02floresta






 輝くチョコレートドーナッツ

 僕はあまり色んなものが乗っていると本来の素材がわからなくなってしまうので、どちらかというとシンプルなものが好きであるが。

 このチョコ、結構おいしかった。






100928-03floresta






 ココナッツミルキーもおいしそう。

 どうせ、こういうのは甘いだけなんだろう、なんて思っていたら、ほとんど甘さがなく、ココナッツの風味だけが残る。

 フロレスタのドーナッツって、どれもがシンプルに素材の味がしっかりしている。

 他にもアールグレイシナモンなどもあるが、どれもが仄かな香りを残すだけのシンプルなドーナッツ。



 このフロレスタの姉妹店、どちらかというと東側よりも西側に多く、主に近畿・中国地方に集中している。

 関東では東京に5店舗、神奈川に1店舗のみ。

 なかなか手に入りづらいのだが、僕の周りには偶然にもフロレスタ近辺に住んでいる人もいるので、また食べたくなったらお願いしようと目論んでいる(笑)。





 



shibacchi0821 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0) 「食物」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
温泉でぐったりドーナッツ談義(第三弾)