法要も無事終了歳を取るのが早いと痛感

2010年10月06日

ON泉でOFF呂







 今日は仕事はOFF・・・ということで、ちょっと早めにいつもの温泉に。

 最近はいろいろと忙しく、ストレスも溜まっているのがよくわかる。

 温泉で汗を流しても、いつものサラッとした汗ではない。

 何となくネットリしているような・・・言葉では言い表せられないが、これがストレスで溜まった分泌物なのか、と思うようなもの。

 2回ほどサウナで汗(というよりも分泌物)を流し、身体をゴシゴシ洗う。

 その後はもちろん定番の・・・。






101006-01yoshikawa






 ビール~♪

 昼間に飲むビールは何故か旨い!!!

 最近口にしていなかったこのお食事処のポテトフライラーメンも久し振りに食べることができた。

 その辺の居酒屋やラーメン屋で食べるものよりおいしい。

 温泉目的というよりはポテトフライ目的、ラーメン目的と言っても過言ではない。

 あ、今密かにハマっているのが携帯ゲームの怪盗ロワイヤル(笑)。

 テレビのCM見ていて始めちゃったんだけど、結構電車の中でやってる人を見かける。

 若い人より、ゲーム世代の3~40代の人に人気があるみたい。

 ムカつくんだよね~、あれって。

 エスカレートするのを押さえるのが大変。

 まぁ、暇つぶし程度に遊んでるわけ。



 満腹になった後は仮眠室で昼寝をして、夕方再びサウナに入るといつものようなサラッとした汗。

 少しはストレス解消できたかな?



 夜、帰宅すると携帯に電話が・・・。

 北海道に住むいとこのH樹ちゃんから、だ。

 H樹ちゃんは僕より5歳年上のいとこで、この間の法要のときに来ていたT夫叔父の長男。

「親父、昨日帰って来たよ。わざわざ手土産持たせてくれてありがとう。」

 6月のいとこ会で帰省し、最終日に千歳空港まで送ってくれたのがH樹ちゃん。

 そのときにもらったもりもとのクッキーなどのお礼も兼ねてのものだった。

「うん、体調はどう?」

「船内で一度吐いたみたいだけど、まぁ、大丈夫じゃないかな?!」

「船酔い?」



 T夫叔父はこちらに来るときには飛行機だったが、帰りは大洗港からフェリーで帰って行った。

 フェリーは時間がかかるから大変じゃないの、と聞いたが、そういうことも含め、時間のある叔父にとっては楽しみの一つだという。

 ところがH樹ちゃんからの返事は、

「船酔いではないみたい。ちょっと疲れが出たんじゃないかな。」



 T夫叔父は数年前に癌の宣告も受けている。

 悪い方に向かなきゃいいんだけど、ちょっと心配だ。

 特に僕らが行った法要の前日、そしてその翌日もかなりお酒を飲んでいたと思うので、そのことも伝え、身体を休めるように付け加えて電話を切った。



 叔父たちもいつまでも若いわけではない。

 まだまだ元気なうちに会いに行ってあげなければ~。







shibacchi0821 at 23:58│Comments(2)TrackBack(0) 「秋」編 | 「食物」編

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yoko   2010年10月07日 12:00
こんにちは!
しばっちさんniceなnamingのタイトル
星5つ! 座布団5枚

明日は久しぶりに東京から帰京する妹と、シティーホテルに一緒にお泊りしてお芝居鑑賞の予定です。これが日頃のストレス解消になれば良いのですが。。。わたしの日常は家事雑用満載、+年老いて介護が必要になって来た両親が側にいて、自分自身も体がきつくなって来た今日この頃です

ではまた〜
2. Posted by しばっち→Yokoさん   2010年10月08日 13:12
 どもども~。

 がははは。
 実はあれ(タイトル)盗作なのです。
 小田急線の新宿駅(乗り場)に似たようなのがあって、ちょっと感動したキャッチコピーをいつか使ってやろうと思っていたわけで(笑)。

 最近、『年老いる』という言葉が頭から離れず、やはりいつかはそういう時代が来るのは知っているんですが、まだまだ若いつもりでいても時は容赦なく背中を押すんですよね。

 あ、今朝パースに住む友人Sからメールが来ました(かなり久し振りにね)。
 これから僕の周りの人間もパースに足を運ぶようなので、ちょくちょく情報を流せるかもしれません。
 期待せずにお待ちください。

 ではでは~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
法要も無事終了歳を取るのが早いと痛感