パースに戻ってくることを夢見て関東に台風上陸・・・しなかったみたい

2010年10月29日

icon chicken







 急激に寒くなって、風邪を引いたりしてないかな?

 僕もひどくはないが、何となく喉がイガイガしているような、むずがゆいような、そんな気がする。

 この間、愛読しているブログのひとつ、おきらくごくらく(管理人◆☆との☆◆さん)を読んでいたたら、マクドナルドのicon chickenのことが記されていて、無性に食べたくなってしまったので、思わず出勤前に立ち寄って買ってしまった(笑)。






101029-01MacDonald






 僕の場合、マクドナルドで最も好きなのが、定番のフィレオフィッシュ

 まぁ、僕自身が安くできているので100円マックでOKなんだけどね。

 いつも普通のハンバーガーも頼むのだが、ときに贅沢(笑)にビッグなものが食べたくなるときには100円マックは我慢。

 icon chicken期間限定

 4種類がポスターに記されているのに、期間ごとに1種類だけが販売されていて、今の時期は…、






101029-02MacDonald






 これなんだって。

 ジャーマンソーセージ

 中にはハンバーガーサイズのソーセージの輪切りとチキン、その上にチーズが乗っかっている。






101029-03MacDonald






 ボロニアソーセージもおいしいが、チキンのレモン風味がいい。

 最近、チキンのレモン風味にちょっとハマっていて、サラダのドレッシングなんかもレモン風味のものを使っていたところ。

 サラダというか、鶏肉にレモンってかなり合うんだよね~。



 これからicon chickenシリーズとしてはディアボロカルボナーラと続くようだが、実は一番興味があったのがすでに終了しているチーズフォンデュ(涙)。

 まぁ、またいつか巡り合うのを期待してるんだけどね。

 ◆☆との☆◆さん、ありがと~♪

 また、楽しい情報、掲載してくださいね~。 



shibacchi0821 at 23:45│Comments(6)TrackBack(0) 「食物」編 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ◆☆との☆◆   2010年10月30日 23:42
こんばんは~♪
僕のブログの事書いて下さってありがとうございます。

アイコンチキン食べたんですねぇ(●^o^●)
なかなか美味しいっしょ!♪
でも、チーズフォンデュが一番食べたかったのにちょっと残念ですねぇ~!!

今回の4種類の評判次第では復活するかも??
それに期待しましょう!♪


最近いきなり寒くなって来ましたので、確かに風邪には注意して行きたいですね。
喉のイガイガ注意してくださーい!!

ではでは、また次のバーガーも食べたら報告しまーす♪

2. Posted by ゆ~ちゃん♪   2010年10月31日 00:02
アイコンチキン、僕も食べてみたいと思いつつ…。
でも、期間限定なんですよね。
チキンにレモン、美味しくしてくれます♪

パースのお話は無事完結ですね。
また行ける日が来るでしょうし、アチコチ旅することもあるでしょうし。
自分の書いたもの、何回も読み返すのもいいものです。

台風も無事過ぎ去り、ほっとしてます。
寒いので、暖かくして過ごしたいですね。

3. Posted by Yoko   2010年10月31日 20:07
こんばんは
しばっちさんパース旅行記無事終了ご苦労様でした。何時もながらきちんと整理され読みやすい文章で楽しませて頂けありがたい事です。
この細かい作業にただただ脱帽です。なかなかまねの出来る事ではありません。私なんか写真をアルバムに整理して日付と場所を記入するだけです。
さてさて昨日、無事我が家の東京日帰り姪っ子ウエディング弾丸ツアー行って参りました!前日からの台風情報にヒヤヒヤイライラしながら準備して昨日の朝11時に15分遅れののぞみに乗り、台風と一緒に東に向かいました。東京到着時には、既に冷たい(寒!)風雨。でも後はホテルの中だったんで外がどんな状態か分からないまま過ごし、夕方お式のチャペルに向かう時に台風らしい天候が確認出来たくらいでした(ラッキー?)そんなにひどくなかったようですね?すべて終わって夜に外に出た時には、寒かったですが雨もやみ新幹線も遅れる事無く、任務終了無事帰宅する事が出来ました。
それにしても長らく結婚式なるものから遠ざかっていて、今時の式、披露宴の様子が、すっかりセット化されイベント、エンターテイメント化が激しくなっているとは全く驚きました!いえ、ただ単に私が年取っただけかも知れません。今更ながら世の中変化のスピードには付いて行けないおばさんの私を確認しました。それに引き換え6年ぶりの八重洲駅でしたが、あの新幹線の改札口付近30年前からず〜っと工事中のように思えるのですが???そうそう今回お土産に駅の大学芋とごまたまごプリンを買いました。ではでは〜
4. Posted by しばっち→ ◆☆との☆◆さん   2010年11月01日 01:54
 どもども~。

 こちら、台風はかすった程度で済みましたが、ナント今の雨の方がはるかに強いようで…。
 台風が過ぎても台風一過というわけにはいかないようです。

  ◆☆との☆◆さんのブログを読んだら思わず食べちゃいましたよ~(笑)。
 なかなかのお味でレモン風味がほのかに香るところがたまらないですね。
 マクドナルドの戦略にまんまとハマってしまう僕でもあります( ◆☆との☆◆さんも、ね。笑)。
 もちろんチーズフォンデュが食べられなかったのはちょっと残念ですが、それはまたのお楽しみにしておきます。

 これからも楽しい情報、お待ちしてますよ~。

 ではでは~。
5. Posted by しゅんち→ゆ~ちゃん♪   2010年11月01日 02:02
 どもども~。

 忙しい週末、台風の情報に翻弄されながら仕事をしていましたが、どうも関東をかすめた程度で一安心。

 と思っていたら、今降っている雨の方がはるかに強いように思います。

 パース旅行記に限らず、僕の場合、ちょっと長すぎる嫌いがあるのですが、まぁ、自己満足の世界としてお許しください(笑)。
 今に比べたら若い頃の方が旅行やドライブは頻繁だったので、あの時代にブログがあったら大変なことになっていたかも…。
 いや、それなりに楽しい思い出の数々が文章として残っていることで、もしかしたら老後の楽しみになったかもしれません。
 パースは僕の人生観を大きく変えた場所といっても過言ではないので、ついつい力が入ってしまいます。
 再び、パース旅行記(別の年代のもの)を書こうと目論んではいるのですが、どうなることやら。

 あ、icon chicken、ぜひチャンスがあったら食べてみてください。
 おいしいですよ~。

 ではでは~。
6. Posted by しばっち→Yokoさん   2010年11月01日 02:13
 どもども~。

 せっかくの結婚式での状況でしたのに、台風と重なってしまい、大変だったことと思います。
 それでもおめでたい日…きっと雨降って地固まるっていうお話もあったのでは???

 僕も土曜日の朝、ついついYokoさんご一家の上京を心配しました。
 それでも台風自体は関東をかすめた程度で済んだので、どこかで安心感もありました。
 実際、電車が運休だったり、遅延だったりしていたので、どこまで信じていいのか(台風が上陸するのか、しいないのか)、かなり翻弄されていたのは事実です。
 本当に上陸していたら大変だったのはわかるのですが、Yokoさんがイライラしていたのと同じ気持ちでした。

 さて、2006年のパース旅行記も何とかかんとかエンディングを迎え、ホッと一息というところですが、まだまだ僕の旅行記は残っています。
 今度はどれにしようか…などと考えてはいますが、遠い昔の旅行記ですから、話半分に読んでいただければと思っています。

 K子からもすでに3通目のメールが届きました。
 もちろん写真付きで。
 近いうちにアップしますのでお楽しみに~。

 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パースに戻ってくることを夢見て関東に台風上陸・・・しなかったみたい