関東に台風上陸・・・しなかったみたい11月最初の料理はおでん!

2010年10月31日

K子のパース便り №2







 朝から曇り空の関東。

 夜には雨も降り始め、深夜は結構土砂降り状態。

 というか、台風は日本から遠ざかったはずなのに・・・。

 昔は台風が通り過ぎると、台風一過と言われ、澄み切ったきれいな青空が広がることが多かったのだが、最近の台風はどうも本体よりも尻尾(前線)の部分を長く引きずって通るためか、さらにひどい雨が降ることが多い(ように感じる)。

 慌ただしい週末も過ぎ、明日は休み。

 のんびりしていようと思ってる。



 さて、先日パースに行ったK子からメールが届いた。

 一部の文章を除き、できるだけ原文に近い状態でアップしてみようかと思っている。

 もちろん写真は僕が文章の間にはめ込んでみたものである。



K子のパース便り №2




 しばっちさーん!お元気ですか?  

 

 私は元気にやっております。

 Perth
に来て、もうすぐ2週間になろうとしています。

 もっと暑いのかと思っていましたが、想像していたよりも涼しくて(時々は寒いくらいです)、過ごし易いです。

 そして、風が強い!!

 やはり、春の風というのはどこの国でも強いものなのでしょうか?

 

 さてさて、お待たせしました!


 ようやく写真を送る準備が整ったので、何枚かお送りしますね。







101031-01perth

≪パースに到着した写真だね。きっとドキドキしながらゲートを通ったところだろうね。(しばっち)≫



 



 とりあえず、しばっちさんにはすでにお馴染みの空港の写真と、私が滞在している所の近所の写真です。


 Perth
に着いて、初日に撮ったものです。







101031-02perth

≪パースに初めて足を下ろした日は青空。いい記念だね。(しばっち)≫






101031-03perth

≪オーストラリア独特の住居。レンガ造りの家って憧れる~。(しばっち)≫





 

 それと、KingsParkに行った時の写真を何枚か。

 しばっちさんの言っていたように、とても広くて、まだまだ全体を回りきれていません。

 レンタサイクルがあるなら、是非、借りたいところです。



 ≪レンタサイクルのことはそれ以前のメールで伝えておいた(しばっち)≫



 KingsPark
に行ったのは、全くの単独行動で、CtiyからRed Cat Busに乗って行きました。

 どこへ行くのも、基本ひとりなので、残念ながら私が写っている写真はまだ存在しません(笑)。

 あ、足だけ写ってるのがあるかな?







101031-04perth

≪キングスパークに広がる芝生。裸足になりたい気持ち、よ~くわかるよ。  (しばっち)≫





 

 しばっちさんのメールのように、きちんと写真を整理して送る技術がないので、まとめてバババーっと送ってしまいますが、ご了承下さい。



≪よいしょ!するのも忘れていない。(しばっち)≫



 あと、近所の図書館のパソコンからメールすることもありますが、そこのパソコンは日本語入力ができないので、私の拙い英語での文章になりますが、こちらもご容赦下さい...

 

 それと、こちらでの生活は日本に居たときの生活と比べて、実にのんびりしたものです。






101031-05perth

≪やっぱりパースは青空の似合う都市。そして緑の多い公園。K子も気に入ってくれているようだ。しばっち≫






 まだ、私はステイ先が決っていないので、DuncraigにあるPaulineの家にお世話になっていますが、基本、毎日、自由時間です。

 図書館に行ったり、公園に行ったり、Ctiyに出てみたり...贅沢なくらいに、のんびりしちゃってます。

 

 英会話は、まだまだ全然ですが、みなさん親切なので、困ることはあまりありません。

 

 あと、こちらに来てから、まだ一滴もお酒を飲んでません(>_<)


 夜はひとりでの外出は禁止(基本、日が暮れるまでには家に帰ることになってます)、家で飲むのはあまり印象が良くないし、昼間にひとりで飲みに行く勇気もなく...そんなこんなで、禁酒状態です。

 そろそろ禁断症状が(笑)

 

 実は、来るときの飛行機の中で、「Sparkling Wine」を頼んだつもりが、出されたモノを飲んだら、炭酸水だったという悲しいエピソードが。

 思えばそのときから、お酒に縁がなくなったのかも

 

 というわけで、いつの日か、昼間からBarでアルコールを飲むことが、私の秘めたる野望です!!




≪わ~、大人の女性だね~。(しばっち)≫ 

 




 ではでは、また近況報告を兼ねてメールしますね!


 しばっちさんも、お元気で。

 風邪など引かないように、気をつけて下さい。

 

 

 p.s

 Target
行きました!

 何も買いませんでしたが。

 今度、写真を送ります。

 ちなみに、私がPerthで初めて買った生活雑貨は「洗面器」です。

 Woolworth
$2でした。

 

 

 

 

 

 

 K子の元気な様子がうかがえる。

 が、さすがにその辺の女子(笑)ではない。

 まだパースに着いて数日しか経っていないのに、ひとりでキングスパークに???

 しかも電車に乗り、キャットバスまで使って・・・(笑)。

 僕なんか、どうやって行けばいいのか、まったくわかっていなかったからね。

 しかも送られてきたキングスパークの写真はビューポイントではなく、さらに奥に行ったところにある池のあるところ。

 うひゃ~。 

 


 ちょうどK子からメールが届く前に僕の方も2回ほどメールを送信しておいたのだが、そのときにモールにあるディスカウントショップTargetやショッピングセンターWOOL WORTHについて情報を流してあげたのに・・・、そのメールを見る前にしっかりと出かけていたのだ(笑)。

 僕が心配することなんてないようだな。



 キングスパークの写真をもう少しアップで見てみよう(同じもの)。

 写真で見るとそれほど大きな池にも見えないのだが・・・。






101031-06perth






 手前のディレクターチェアに座っている家族とその右側で遊んでいる親子の大きさ。

 全然違うでしょ。

 結構大きな池なんだよ。

 遠くに見えるのはスワン川だね。

 僕も時間があるなら、こんな空間でゴロゴロしていたいと何度も思った場所である。







shibacchi0821 at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) パース便り2010 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
関東に台風上陸・・・しなかったみたい11月最初の料理はおでん!