K子のパース便り №3ばかうけ~第二弾

2010年11月03日

ばかうけ~第一弾







 文化の日

 文化の日とは、日本の国民の祝日の一つで、国民の祝日に関する法律では「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。

 1946年に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で文化の日に定められた。

 この日、皇居では文化勲章の授与式が行われる。

 と、僕なんか無縁の世界だが、そんな意味もあまり分からず、暮らしている(はずかしい)。

 その上、祝日であっても当然のように仕事~

 文化の日なんて・・・どうでもいいことで、慌ただしく仕事で走り回り、一日が終わってしまった(ふぅ)。

 ここ数年、祝祭日を考えるようなことなんてほとんどなかったからね。

 それでもこの秋に青空が広がるだけで嬉しい。

 文化の日晴天率が高い、なんて知らなかったぁ~(Yokoさん情報、ありがとう)。

 その通り、今年も青空の一日だったね。



 さて、今日のタイトル・・・。

 ばかうけ~

 あ、これ・・・もちろんお菓子のばかうけであって、『バカ受け』ってことではない(笑)。

 僕は隠ればかうけファンなんだよ、がははは。

 ついつい買ってしまう。

 最近はどこかにドライブに行ったときにSAなどで売っている限定ばかうけ

 手っ取り早いお土産で買ってしまったりね。

 その上、安いから・・・これまたお得。

 そして何といってもおいしいし、飽きが来ない。

 大きさもほどほどでいい。

 僕の場合は、ひとつかふたつあれば、それで充分だったりして。

 で、今日のばかうけは、





101103-01bakauke






 トマトカレー味

 普通のカレー味でないのがいい(笑)。

 カレー味の中にトマト風味もあってなかなかおいしいし、食感はやっぱりばかうけなんだよね(当たり前)。






101103-02bakauke






 ちなみにこのばかうけ・・・近所のディスカウントショップで69円でした。

 うひゃ~。

 お買い得~。

 最近は100円ショップやら99ショップなどがあるけど、それ以上に安く販売しているお店もあるので・・・お得なお店を探すのも必要だね。







shibacchi0821 at 23:45│Comments(0)TrackBack(0) 「秋」編 | 「食物」編

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
K子のパース便り №3ばかうけ~第二弾