ばかうけ~第一弾ばかうけ~第三弾

2010年11月04日

ばかうけ~第二弾







 ふとエアコンを眺めていて・・・思ったのだが、

 そういえば、今年ってエアコンの稼働率、高いような・・・。

 猛暑が続いた夏の日中はもちろんだが、夜だって点けっぱなしだった。

 秋も深まったこの時期はすでに暖房として使っている。

 過ごしやすかった数日前・・・、エアコンを点けずに生活していたのは何日あっただろう?

 あれれれ、ちょっと電気代が心配(今更?)。

 そう考えたら、今年は一年を通じて電気料金の支払いがいつもの年より多いのでは~?

 自動引き落としになっているから何にも考えていなかったけれど、エコでも何でもないぞ。

 しかもこのままいったら秋が短すぎるわけで。

 厚着してでもできるだけエアコンのお世話にならないようにしなきゃ(と焦る僕である)。

 我が家の家計(とはいっても一人モンですが~)もできるだけエコにしていくことが必要かも・・・。

 とまぁ、ふと思ったもんで・・・書きとめておくことに~。



 さてさて、今日のばかうけ~♪

 2種類ね。






101104-01bakauke






 これは職場そばの99ショップで目にしたものを即買い(笑)。

 ばかうけもかなり楽しい種類を出している。

 いろんな種類を目にして喜ぶのは僕だけではないはず。






101104-02bakauke






 まずは焼とうもろこし味

 しっかりとしたとうもろこしの風味が生かされ、かなりの美味。

 食感はあくまでもばかうけだが、口の中に広がったとうもろこしの風味が北の大地を思い起こされる一品(なぁ~んて、どこかのCMのようなクサイ台詞はNGですぞ)。

 いやいや、なかなかおいしくてまた食べたくなってしまう。

 そして、






101104-03bakauke






 こちらは塩わさび味

 これは職場のM君にかなり受けた。

 ん~、効くぅ~、やめられません、てな調子でポリポリ食べていた~。

 かなりわさびが効いて、鼻の奥がツ~ンとくる。

 普通のわさび味よりもちょっと濃厚かな。

 塩加減も通常よりちょっと濃い目。



 それにしてもちょっと気になったのが、この袋に入っているばかうけの量。

 たしかに99ショップだから、お安いんだけど、どうして9袋入りなんだろう。

 もちろん袋の中には薄っぺらいプラスチック容器が入っているんだけど、通常なら偶数だと思うんだよね。

 普通に考えたら10袋入り・・・なんじゃないかな。

 それが9袋、って中途半端な数。

 食品もこうやって微妙に数を減らさなければならない時代なんだな。

 たしかに99ショップってお安いけれど、このばかうけを一つあたりを計算したら、1袋11円也

 お安いか、お高いか・・・。







shibacchi0821 at 23:56│Comments(2)TrackBack(0) 「食物」編 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ◆☆との☆◆   2010年11月05日 23:04
こんばんは♪
塩わさび味、ワサビ濃厚なんですか!?
ワサビ好きな僕としてはめっちゃ気になります!!!
しかし、99円で2×9枚か~!?
たしかに、安いんだか高いんだかって感じですね~(;・∀・)

今度探してみまーす♪♪
僕もばかうけ大好きなんですよぉ~
2. Posted by しばっち→ ◆☆との☆◆さん   2010年11月05日 23:32
 どもども~。

 ちまたではカレー好きで有名な◆☆との☆◆さんもばかうけが好きだなんて…(笑)。
 ちょっと共通点があって嬉しいです。
 塩わさび味、結構効きますよ~。
 ぜひ、見かけたら口にしてみてください。

 今日の関東は青空で穏やかで気持ちのいい一日でした。
 秋と冬の狭間ですから、風はちょっとひんやりしてましたが、日に当たっているところはちょっと汗ばむような感じでした。
 こんな日は最近少なくなってきましたね。
 週末、いい天気だといいですね~。

 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ばかうけ~第一弾ばかうけ~第三弾