建設ラッシュのパースシティ晴れのち曇り、のち雨

2010年12月01日

ちょっとだけ秋・・・かな







 ここ数日、関東は青空の輝くいい天気が続いている。

 今日も新宿の気温表示は17度とお高め。

 10月になってから急に寒くなり、秋を感じることなく一気に冬が来たような気になっていたのだが、11月下旬から妙に暖かい日が続き、秋と冬が逆転しているのでは・・・と思うほど、穏やかである。

 僕は仕事柄、JR中野駅近辺に行かなければならず、久し振りにカメラを取り出して写してみたのが・・・、






101201-01nakano






 ここはJR中野駅南口側。

 駅を出て、目の前の中野通りを南側に桜の木が並んでいるのだが、ようやく木々の葉が赤みを差し、今こそようやく秋・・・って感じである。

 春は桜の花できれいな通りではあるが。

 ちなみに北側にはほとんど見当たらない。

 でも駅周辺は背の高いビルが立ち並んでいるため、その良さが半減してるね。






101201-02nakano






 そういえば、電車の中で僕の横に立っていた男子中学生2人組の会話・・・。

「ねえねえ、お前、ノロウイルスって知ってる?」

と、質問しているのは何でも知ったかぶりで一方的に話しかけるタイプ。

「う~ん、あんまり。」

と聞き役の子は、あくまでも聞き役(多分頭の中に入っていってないと思われる)。

「あれって、かなり恐いらしいよ。」

「へー、そうなんだ。」

「ノロウイルスにかかると最初に吐き気便秘が襲ってくるんだ。」

「へー。」



 僕は思わず吹き出してしまった。

 かなり大きな声でしゃべっていたので、周りの人も心の中で笑ってたんじゃないかな。







shibacchi0821 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) 「冬」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
建設ラッシュのパースシティ晴れのち曇り、のち雨