BELLA ROMAでピザを(enjoy K子)VEGEMITE

2010年12月04日

TIMTAM







 この間のブログでTIMTAMのことを書いたのだが、その後のコメントにブログ仲間の◆☆との☆◆さんからのコメントで、ホワイトがおいしい、って書いてあった。

 でもね、オーストラリアには数多くの種類のTIMTAMが売っていたのだが、ホワイトは見たことがなく、ちょっと不思議に思っていたのだ。

 夕べ、帰宅途中でいつも行くスーパーに寄って物色していたら、目の前にTIMTAMが陳列されているのが飛び込んできた。

「うわ~。」

 し、し、しかも・・・。

 ORIGINAL(これが定番のもの)だけではない。

 1種類、2種類・・・えええ???

 5種類ものTIMTAMが並んでいたのだ。

 よく来るスーパーだが、お菓子のコーナーには寄ることもなく、興味もなかったし、まさかTIMTAMが普通に販売されているとは思ってなかったわけで。

 昔よく見かけたのは輸入雑貨のお店や外国食品専用のスーパーだったと思うんだよね。

 その中に見たことのない白いパッケージのものが・・・。

 手に取ると、TIMTAMの文字の下にWHITEと書かれているではないか。

 うひゃ~。

 こんなに早く、しかもこんな場所で巡り合うなんて(ちとオーバーだが)!






101204-01timtam






 思わず、買ってしまった(笑)。

 299円也~♪

 しかも本場のオーストラリアより安いかもしれない(そんなことはないか)。

 このTIMTAM、今の日本人にはちょっと甘すぎるお菓子。

 サクサクしたお菓子にチョコレートがコーティングされたもので、僕なんかひとつあれば十分である。

 どうしても写真を写したかったので、パッケージを開けることに~(笑)。






101204-02timtam






 そ、そ、こうやってお菓子同士がくっつくことがないようにひとつずつ離れている。

 ではひとつ・・・、

 いただいちゃおう。






101204-03timtam






 思ったよりも甘さ控えめ、ミルク味が濃厚かな。

 普通のチョコレートタイプよりも食べやすいかもね。

 残りは近いうちに職場に持っていってあげようかな。

 ちょっとオーストラリアを感じたかったらまたスーパーで定番のものでも買ってみることにしようっと。







shibacchi0821 at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BELLA ROMAでピザを(enjoy K子)VEGEMITE