K子のパース便り №6ふわっ

2010年12月11日

K子のパース便り №7







 週末はあたふた(笑)。

 自分のやりたいこともできず、家に帰って来てビールをクィッと飲んでPCに向かう。

 眠い目をこすりながらブログをカキカキして、はい!

 おやすみ~♪ってわけなんだけどね。



 昨日K子のメールを紹介したが、パースの南にあるフリーマントルに出かけたときに立ち寄ってくれたシセレロズ

 このお店は僕の一押し(数少ない経験だけど)のお店。

 ここでのんびり風景を楽しむのもよし、料理を楽しむのもよし。

 そう思えるレストランである。



 その後、僕も1~2通メールを送ったら、今回は案外すんなり返信メールが(笑)。

 タイミングが良かったかな?



★☆★☆★☆★☆★☆

しばっちさーん!こんにちは。

  

私は日本のすがすがしい冬の空が恋しいです(笑)。
 

こちらはここ数日、快晴が続いております。


毎日、焼け付くような日差しで(日の当たるところに居ると、本当にヒリヒリしてきますね)、洗濯物があっという間に乾きます。

 

これがまだ初夏なのかと思うと、少々うんざりします…。

夏本番には、溶けてしまいそうです。



さてさて、チリマッスルですが多分メニューはこれひとつで、ドリンクなしの$24か、ドリンクつきの$28の2つを選べるようになっていました。


ソースは、ガーリックバター(パクチーが入ってました)ソースでちょっとピリッとしてて美味しかったです。


次回は是非、フィッシュ&チップスを頂いてみたいと思います。


 

ベジマイトはうちの冷蔵庫にありました!


トーストにつけて食べてみたところ、私は普通に食べられました。

でも、好んで食べたいとは思いませんね(笑)


確かに、日本でいうところの納豆のような食品かもしれません。

あー、納豆食べたい!
 


私は、いつもプルーン(プルーンがペースト状になっているものがジャムみたいな容器に入ったもの)をトーストにつけて食べてます。




最近は、自転車に乗るのもしんどい暑さですが、交通費節約のため頑張ります。

ビールはしばらくお預けです(泣)


ではでは、また写真等、送りたいと思います。


しばっち
さんも、お体には気をつけて。

☆★☆★☆★☆★☆★



 う、う、羨ましい~っ

 夏の青空が・・・。

 K子は今年、2度も夏を経験しているのだ。

 焼けつくような日差しを浴びたいっ。

 ちなみに日本の夏とは大違い。






101211-01fremantle






 空気が乾燥しているので汗を吹き出すようなことはそれほどない。

 まぁ、暑いというよりも痛いっていう表現の方が正しいかも(笑)。

 このテラス部分、実はすぐ目の前にボートを停め、そこから降りて買い物ができるようになっている。

 もちろん彼らはテイクアウトした料理をボートの上で食べているわけだが、ちょっとリッチで羨ましい。

 この写真はもちろんK子が写したもので、このときにも数隻のボートが立ち寄っていたようだ。

 さて、K子は・・・、






101211-02fremantle






 まずはビールかい(笑)?

 このビール、フレオ(フリーマントルの略)ドクターっていう名前。

 ふむ。

 この間、フリーマントルドクターについてブログにも載せたが、そのままの名前がついているビールがあるんだね~。

 知らなかった。

 そして、






101211-03fremantle






 これがK子が食べたチリマッスル

 ふむ。

 僕が食べたときとはちょっと違うような。

 しかもメールから受ける印象・・・、

 ちょっとお高め。

 それから僕の嫌いなパクチーが入ったソース?

 さらに写真を見ても量的にも少ないようだし、何となくチリソースの煮込みには見えない。

 でもK子曰く、種類はこれだけだって。

 最後に食べたのは今から3年前だからメニューや内容が変わっていてもおかしくはないが・・・。

 ちなみに僕が食べたときはチリマッスル以外にパンが付いていただけだったが、K子の写真に写っているのはそれ以外にポテトフライもある。

 入れ物もお洒落になっている。

 また行くチャンスがあったら、再び僕もこれを目指してみようと思う。

 ただ、パクチーが・・・ね~。







shibacchi0821 at 23:42│Comments(0)TrackBack(0) パース便り2010 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
K子のパース便り №6ふわっ