青空と柿の木温泉でほっこり!

2010年12月21日

怪盗ノリさん







 夜から降り出した雨。

 職場を出たときには思った以上でびっくり。

 まぁ、ゲリラ豪雨のような雨ではなかったけれど。

 今回の天体ショー・・・皆既月食も関東ではこの雨で見ることはできなかったね。

 昨日はきれいな月が出ていたのに。

 最近、こういった天体ショーのあるときって天気が悪いような気がするんだけど~。

 気のせいかな?



 さて、話は変わって、お遊びの話題

 最近テレビコマーシャルでもよく見かけるモバゲーの怪盗ロワイヤル

 結構ハマっている人が多いのだが、その中には僕のようなオヂサンも多いわけで。

 電車の中でもちょくちょく見かける。

 まぁ、オヂサンでも楽しめるゲームなんだよね(若者より多いかもよ)。

 そしてこのコマーシャルに出ていた木梨憲武(とんねるず)が扮する怪盗ノリさんのイベント。

 これがなかなかやっかいだったんだけど(やっている人しかわからないね)。






101221-01kaitou






 ようやく出現してくれたぁぁぁあああ。

 この怪盗ノリさんが出現してくれるためにはトナカイが出て来なければならないのだが、それがなかなか出てきてくれなかったわけ。

 あまりにも嬉しかったので(単純な人間だ)思わずデジカメで・・・。






101221-02kaitou






 さて、怪盗ノリさんと対決~

 ボスと呼ばれるキャラクターとは3人グループで攻撃ができるわけ。

 怪盗ノリさんの赤いゲージがなくなれば僕の勝ち、僕ら3人の青いゲージがなくなれば怪盗ノリさんの勝ちとなるわけだ。

 その間にゲージを回復できるアイテムがあるのだが、それが画面下にある回復(×2)キットと呼ばれるアイテムを使うことができる。

 いよいよ決戦!!!






101221-03kaitou






 ふふふ。

 怪盗ノリさんの赤いゲージ、あっという間になくなりかけている。

 僕らの方は・・・回復キットを使わずに楽勝~♪

 そして、






101221-04kaitou






 やったぁぁぁあああ~。

 簡単にクリア~

 そして、もらったアイテムが・・・。






101221-05kaitou






 うひゃぁぁあああ。

 クリスマスだから・・・クリスマスカラーのサッカーパンツ???

 かと思ったら、ボクシングパンツだった(笑)。

 ところが、この怪盗ノリさんはそれだけでは終わらない。

 この後、ノリさんは逃げてしまったのだ。

 近々、また登場するらしいが、いつものパターンだとそのあとに出てくるノリさんはさらにパワーアップして出てくるのは間違いない。

 こんなゲームだけど、今、この国の人々の数百万人はこのゲームにハマっているんだよね。

 ちなみに僕の職場で知る限りでは5人の人間がこのゲームをやっている。

 しかし、高校生のアルバイトくんたちは誰もやっていない(・・・て、どうよ?)。

 どっちが大人で、どっちが子供か・・・、わからない。

 平和な国、日本なのかもしれないね。

 あ、このブログを読んでいる方の中で怪盗ロワイヤルをやられている方、僕のキャラ名を探せたら声をかけてくださいな(かなり無理があるかも)。

 ヒント:現在のレベルは200台ですけどぉ~(笑)。







shibacchi0821 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) 「趣味」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
青空と柿の木温泉でほっこり!