食べるラー油~第七段忙しいクリスマス

2010年12月24日

職場でクリスマスイブ







RRY X’M

101224-02cake






 北国ではクリスマス寒波で大吹雪の地域もあったりして大変なことになっているようだ。

 また南の地域でも明日あたりは雪が降るとか・・・。

 しかし、今日の関東も朝から輝くほどのいい天気。

 どこかで雪が降っているとか、大吹雪だとか・・・想像だにできない。

 今日は平日だから仕事も遅番出勤。

 冬の日差しを浴びながら部屋の中でのんびり~。

 午後からの出勤となる。






101224-03cake






 そして今日はクリスマスイブ

 日本ではクリスマス当日よりもイブの方が盛り上がる傾向がある。

 小さいときもそうだったっけ?

 いつからイブが盛り上がるようになったのだろう?



 さてさて、我が職場も恒例の(しかもあまり嬉しくはない)クリスマスケーキ

 上の写真はそのクリスマスケーキだが。

 何が恒例か・・・というと。

 ここ数年、クリスマスケーキを買うのは僕の役目だからである(もちろん自腹だよ)。

 まぁ、スタッフの多くは若者だからね。

 それにしてもクリスマスケーキは安くはないわけで(財布の中があっという間に空っぽに・・・)。






101224-04cake






 もちろん今年もTAKANOのクリスマスケーキで。

 さすがフルーツパーラータカノだけあってフルーツにはかなりこだわっている。

 おいしいのは承知している(笑)。

 今年もクリスマスは職場でかぁ~。

 まぁ、僕の人生なんてそんなもんである。







shibacchi0821 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 「食物」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
食べるラー油~第七段忙しいクリスマス