大晦日に思ふ箱根駅伝2011

2011年01月01日

謹賀新年2011







 けましてめでとうざいます

 旧年中は大変お世話になりました。

 本年もどうぞよろしくお願いします。






110101-01newyear






 日本の各地では大雪が・・・、大丈夫かな?

 今日も関東はまぶしいぐらいの青空~。

 初日の出が見たくても見られない地域が多いというのに、僕は・・・というと。

 夕べは紅白歌合戦を見ながらうつらうつらとしていたが、今朝もすっかり眠りこけていた。

 12月28日から休みに入り、すでに今日で5日目。

 最低1日2回は寝ている(笑)。

 食事も1日2回だ(これは昔から変わらない)。



 この間、ちょこっと年末年始の買い出しをしたときに、年越しそばを買おうかどうか迷ったときに見たのが、






110101-02udon






 年明けうどん

 ここ1~2年、何気なく見ていた年明けうどん

 とくに食べたいわけではなかったが、話のタネに(笑)。

 で、今日食べなきゃ・・・いつ食べるのかってことで、






110101-03udon






 わぁ~、大吉だ。

 というか、このおみくじに大吉以外のものがあるのだろうか。

 とか、大凶とか、あったら凄すぎる。



 昔、川崎大師に初詣に行ったとき、おみくじで凶を引いたことがある。

 あの時はかなり落ち込んだっけ(笑)。

 わざわざ川崎大師まで行って、落ち込んで帰ってくるとは思ってもなかった。

 ずいぶん昔のことだが。



 年明けうどんを食べ、今年も一年頑張って生き抜いていこう!という思いを持ちながら、寝てばっかりの年末年始である。

 本当に頑張って生き抜けるのか・・・。

 まぁ、寝る子は育つ!

 っていうから、大丈夫か(もう子供ではないが)。



 こんな僕だが、今年もよろしくっ。







shibacchi0821 at 23:55│Comments(1)TrackBack(0) 「冬」編 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ◆☆との☆◆   2011年01月02日 23:24
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

こんばんは♪
のんびりお正月を満喫されてる感じですね~(●^o^●)
年明けうどん、「寿」のかまぼこまで入ってておもしろーい♪♪


僕ものんびりとしたお正月でした。(明日から仕事だけど~)
たまにはこんなどこにも行かないお正月もええかも!!


今年もちょこちょこと覗きに来させてくださいね♪
ゆっくりとお正月を楽しんでくださーい\(^o^)/


ではでは、またおじゃましまーす♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大晦日に思ふ箱根駅伝2011