今日も大根メインで北海道からの電話

2011年01月19日

丸井中野店オープン間近







 今日も朝からいい天気。

 雪の多い地域の人には申し訳ないほど、だ。

 この間氷点下の日が2日あったが、その寒さを思えば暖かささえ感じてしまうのだ。

 それにしてもほとんど雨も降らずにまもなく1カ月が経とうとしている。

 嬉しい半面、いつかドバーッとゲリラ豪雨が来るんじゃないか・・・なんていらぬ心配か・・・。






110119-01nakano






 これ、中野駅前の丸井の写真!

 以前紹介したのは年末だったが、正面の看板が変わっている。

 いよいよ28日にオープンなのだが・・・、

 あれれ?

 6階建て(実際にはもっと高いが)の3階と4階のフロアに、なんと無印良品東急ハンズが入っている。

 丸井のイメージって全てのフロアがファッションブランドだと思っていたんだけど。

 ちょっと嬉しい

 東急ハンズは若い頃は渋谷まで行かなければならなかったし、今では池袋新宿にもあるから電車を降りて行けることもできるのだが、面倒くさがり屋の僕はなかなか足を運ぼうとしない。

 でもここに東急ハンズが入るってことは僕にとっては通勤途中の道である。

 ちょっと気になるスペースだ。

 楽しみ~♪







shibacchi0821 at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) 「生活」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日も大根メインで北海道からの電話