頭に血がのぼるデジ造

2011年01月30日

フライパンでコロコロ







 今日も朝から仕事、仕事、仕事。

 それにしても早朝の空気はカチンコチンに凍りついているように感じるほど冷たい。

 涙腺の弱い僕にとって冷たい空気は天敵といえる。

 悲しくもないのに涙がぽろぽろ。

 おかげで最近ポケットにはタオル地のハンカチは欠かせないのである。



 こんな体質になったのはいつのことだろう。

 若いときはそうでもなかったようなのだが・・・(笑)。



 今日も一日中、仕事ONLYで帰宅したが、やっぱり帰ってから飲むビールは旨い!!!

 そして、






110130-01dinner






 時間がないときにはこんなものをつまんでビールを!

 我が家の冷蔵庫は一人暮らしのわりにはしっかりと在庫が詰まっているのだが、そのときの思いつきで買ってくることが多く、ときには忘れられた存在になることも多い。

 その上、週末は仕事が時間的にきついので手の込んだ料理なんて作ってはいられない。

 そんなときは冷凍しておいたものでビールのおつまみを作ってしまうわけだ。

 けっこうお安いサイコロステーキと・・・。






110130-02dinner






 最近よく作るカリーヴルスト!

 フライパンの上でコロコロと転がすだけの料理とはいえないものなんだけどね。



 ここ数年・・・、う~ん・・・、ここ数カ月???

 肉料理をあまり口にしなくなってきている僕だが、あまり肉を食べないでいると力が出てこないような気もする。

 たまにはこういうものも食べた方がいいのかもしれないな。



 そういえば、数週間前のテレビで、加山雄三があの歳で(失礼!)毎朝ステーキを食べているっていうのを見ていて、

「それが若さの秘訣だ!」

って思って苦笑していたことがある。

 歳をとっても肉を食べられるというのは元気な証拠かもしれない。



 僕もその歳になって肉をガツガツ食べていられるだろうか(笑)。







shibacchi0821 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 「食物」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頭に血がのぼるデジ造