豪雪の関東いよいよ北海道へ

2011年02月15日

寒い夜はおでんで







 夕べ降った大雪・・・。

 わずか3時間ぐらいの間に積もったのは5cmぐらいで、雪国では大したことがないのだろうが、関東では大事(おおごと)なわけで。

 今朝のニュースでも数十人が転んで怪我をしたり、スリップしたり・・・。

 気をつけなきゃ、ね。



 大雪がそのまま積もって、路面が凍ってるんだろうなぁ~と憂鬱な気分でカーテンを開けると・・・、

 あれれれ?

 ほとんど融けてるようだ。

 凄い勢いで降った雪が、凄い勢いで融けたってことだね。

 忙しい!忙しい!



 昨日は寒かったこともあり、おでんで一杯。

 その写真を・・・。






110215-01oden






 おでんって膨らむんだよね~。

 本当は他にも幾つかの具を買っておきながらも入れられずに。

 それでも今回は・・・、最後にウインナーを入れて!






110215-02oden






 はい!

 出来上がり~♪

 で、ちょっと笑えるのが・・・。

 このお刺身~。






110215-03oden






 まぁ、確かにバレンタインデーだったから、なんだろうが。

 ハートっていうのが笑えるよね。

 こんなところまでバレンタインデー商戦が。



 もちろんおでんは今日も、そして明日も続くのだ(とほほほ)。







shibacchi0821 at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) 「食物」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
豪雪の関東いよいよ北海道へ