祈り小さな雪あかり

2011年04月08日

ハートに癒され❤







ハートに癒され❤

(2011年2月7日~9日 冬の北海道、写真で綴る一人旅)



 桜の季節だというのに、僕のブログは未だに冬の装い。

 読んでいる方もそろそろ飽きてきたかな(笑)?

 まぁ、飽きても写真ぐらいサラッと眺めて次に行ってくださいね。



 さて、まだまだ小樽雪あかりの路は続くぅ~。

 手宮線会場をさらに進んでいくとまたトンネルが。

 これで3つ目のトンネルだ。






110408-01otaru

【ハートのトンネル】






 いろいろ楽しいことを考える人がいるもんだね。

 やっぱりこういうところにはカップルで来る人も多いだろうし、こんな形のところで願いを叶えたい人もいるだろう。

 狭いトンネルの前でカップルが並んで写真を撮るので、結構な渋滞(苦)だったのだが、こればかりは仕方ないか。

 他にもこんなところが・・・、






110408-02otaru

【これもハートだね】






 ちょっと色あざやかなライトでハート型に囲まれているのはベンチのようで・・・。

 ここに2人で座って記念写真かな?

 で、で、でも・・・、

 そこに座ったら後ろにある灯篭の立場は・・・?






110408-04otaru

【こういうのも】






110408-05otaru

【まるでクリスマス気分だね】






 手宮線沿線には住宅もある。

 その住人の家の周りにもかわいいディスプレイが並んでいる。

 もちろん雪あかりの路のいいところは手作り感

 でもこういうのも所々にあってそれはそれできれいである。






110408-06otaru

【いらっしゃいませ~】






110408-07otaru

【暖かい飲み物がほしくなるね】






 長い会場にはこうやって商売熱心な方も立っている(笑)。

 あまりの寒さに暖をとりたくなるし、できれば暖かい飲み物もほしくなるよね。

 僕はそれも我慢して先に進んだのだが、ついつい後ろを振り返ること数回。

 底冷えする北海道の夜なのだ。






shibacchi0821 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0) 「旅行(北海道11年02月)」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
祈り小さな雪あかり