大通り公園に恐竜現る白い恋人・・・か

2011年04月19日

氷のスモーキングスペース







氷のスモーキングスペース

(2011年2月7日~9日 冬の北海道、写真で綴る一人旅)



 氷の恐竜の立ち並ぶ横にも別の氷の空間があった。

 それは、






110419-01sapporo

【スモーキングスペース】






 愛煙家が集まるところだ(笑)。

 そういえば、小樽雪あかりの路の会場にもアイスバーがあったけど、こういうスペースは嬉しいものだね。






110419-02otaru

【しっかりアピール】






 とはいえ、単なるスペースではない。

 しっかりマイルドセブンの新商品のキャンペーン。

 氷の中に飾られている。

 アートだ(笑)!

 ここに入れば、このマイルドセブンをタダでもらえる代わりにアンケートに答えなければならないわけで、それを期待してきている人もいるだろう。






110419-03sapporo

【氷の芸術】






 四角い氷の中にできる模様が妙にリアルで、一枚写してみた。

 氷ならではの芸術だ。






110419-04sapporo

【ひんやり】






 触ってみると当たり前のように冷たい。

 今日のような陽気だとちょっと頬ずりしてみたくなる(笑)。






110419-05sapporo

【まるで地球のよう】






 今年の雪まつりもすでに2か月前の出来事。

 本当なら桜の風景をアップするような季節なのだが、実は今年は桜の写真を一枚も写していない。

 あの地震以来、虚脱感に襲われていて、カメラもほとんど手にしていないのだ。

 もう少し時間がかかるかな。



 



shibacchi0821 at 23:55│Comments(2)TrackBack(0) 「旅行(北海道11年02月)」編 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆ~ちゃん♪   2011年04月20日 23:02
氷の喫煙所ですか。
なかなかいい出来です。

今でも喫煙所を見ると、「おっ、吸っていこう。」なんて勝手に思ってしまうんです。
でも、もう吸いたいという気持ちはなくなりました。


今はタバコの入荷がないようで、特に売れ筋商品はほとんどないらしいですね。


2. Posted by しゅんち→ゆ~ちゃん♪   2011年04月21日 11:46
 どもども~。

 氷の喫煙所、愛煙家にとっては喫煙できる場所も決められていて悲しいですが、こういうスペースだとちょっとは心和むかな?なんて思います。

 それにしてもゆ~ちゃん♪の決意は石のように固かったようですね。
 僕はいまだに喫煙中です(笑)。
 まぁ、数少ない好きなものを今、止めなくてもいいかななんて安易に考えてますが…。

 それにしてもタバコ入荷…これには参りますね~。
 国産タバコのフィルターが作れないので仕方ないのですが、6月いっぱいは困難な状況が続くようです。

 それでもこの間、1カートンだけ入荷したというお店があって、店頭にあった7箱を買ったのですが、これって買占めでしょうかぁ(笑)?

 これからタバコに限らず、まだまだ問題が出てくるでしょうが、みんなで協力しなきゃならないことも増えるでしょうね。

 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大通り公園に恐竜現る白い恋人・・・か