時間のないGW(3)時間のないGW(4)

2011年05月02日

GWの狭間の癒し







 時間の取れないGW

 それでも今年は休みが取れなかったわけではない。

 GWの狭間にある平日が休みに(笑)。

 若い頃なら体力もあっという間に回復し、一日中ドライブしたりもしたものだが、今はそんな体力もない。

 そうなると行くべき場所は・・・やっぱり近場の温泉!



 この日、僕の知人のCさんを無理やり(笑)連れて行くことに~。

 いつも温泉には一人で行くことが多く、しかも平日中心だから誰かを誘うなんてことはないのだが。

 もちろんCさんにとってはここの温泉は初めてだと言う。



 普段は常連のおじいちゃん達が多い温泉もこの日に限っては見知らぬ人ばかり。

 平日とはいえ、GWの狭間だからか、仕事休みを利用してきている人も少なくないようだ。

 内湯を通り過ぎ、露天風呂でたっぷり湯に浸かって、ちょっと早い時間にお食事処に~。






110502-01yoshikawa

【まずはかんぱぁ~い】






 この日は朝から快晴で気温も高め。

 昼間だというのにアルコールを欲しがるんだから、もうアル中寸前かもね。

 汗ばんだ身体にビールは最高だよ、うん。






110502-02yoshikawa

【ホタルイカの酢味噌和え】






 僕がここの温泉をよく利用するのは食事もおいしいからなのだが、いつもワンパターン

 今日はお連れ様同伴なので、お連れ様のご希望も受け入れながらの食事なのだが、さっぱりめのホタルイカ冷ややっこも頼むことに~。

 こりゃ、ビールが進むわ。






110502-03yoshikawa

【白魚の卵とじ】






 一見、うどんに見える(笑)が、これは白魚だよ。

 右下の白魚はしっかり僕を睨んでいるでしょ?

 こわっ!

 そしてお勧めの品物といえば・・・、






110502-04yoshikawa

【これを食べに来てるのだ】






 ポテトフライ

 この温泉に来たら一番のお勧め。

 とにかくこのポテトフライ、おいしいのだ。

 僕はここでこのポテトフライと出会ってから、他のお店でも必ずポテトフライを食べ比べしてみるのだが、未だにこの味以上のものは見つかっていない。

 あ、実は同等のものがないわけではないのだが(笑)。

 どうやらCさんも気に行ってくれたようだ。



 普段はここで2杯のビールを飲むのが定番なのだが、この日に限っては雰囲気にも飲まれナント2人で8杯も!

 いやぁ、ノンベエだねええええ

 そしてメインは・・・、






110502-05yoshikawa

【シンプルなラーメン】






 これも絶対にはずせない。

 僕にとってはシンプルなラーメンが一番で、種別に言うなら中華そばってことだね。

 ブログでも何度か紹介しているラーメンだが、2つ並ぶことはなかったわけで・・・。

 Cさん、気に行ってくれたかなぁ。

 うん、多分気に行ってくれたと思うよ~。



 ひとりでのんびり温泉に入るのもいいけれど、楽しく話しながら時間を過ごすのもいいもんだね。

 僕にとってはGWのわずかな時間の余暇ではあったが、また明日から頑張ろうっていう気持にもなれた一日だった・・・かな。

 よっしゃぁぁぁあああ、頑張るどぉぉぉおおお(空元気)。







shibacchi0821 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 「温泉」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
時間のないGW(3)時間のないGW(4)