GW終了、万歳天ラーメン(羽田空港にて)

2011年05月10日

千歳空港を後にして







千歳空港を後にして

(2011年2月7日~9日 冬の北海道、写真で綴る一人旅)


 睡眠不足が続いたGWのために北海道帰省のブログが最後の最後で中途半端に終わっている。

 まぁ、ほとんど終わっているんだけど(爆)、何となく最後まで書いておかないと気持ちが悪い。

 ということで・・・。

 こんなところから始まる。






110510-01chitose

【これから飛行機に乗ります】






 インターネットでチケットを購入したのだが、おバカな間違いをしてしまった僕は思った以上に落ち込み度が激しい。

 あ、ベンチに座って落ち込んでいるように見える方は・・・、

 もちろん僕ではない(笑)。

 チケットの購入法を間違え、結局乗った飛行機は予定よりも早い時間のもので、当初予定していた食事は摂ることができず、まだ朝からほとんど何も口にしていない。

 もちろんお土産品もゆっくり見ることができず、慌てて数点を購入しただけである。

 前回のブログで紹介した鮭キムチなどがそうなのだが・・・。






110510-02chitose

【白クマもアピール】






 それにしてもおなかがすいたなぁ。

 おにぎりでも買って機内で食べようかとも思ったが・・・、小心者の僕は密閉された機内でおにぎりをパクパク食べるなんてできない。

 ほら!いるでしょ、そういう人。

 混雑した電車の中でおにぎり食べてたりする人。

 あれってどう見ても他人の迷惑を顧みない人だよね。

 モラルっていうか、マナーっていうか、考えなきゃ。

 ローカル電車とは違うしね。

 で、食事は東京に戻るまではおあずけってことで・・・。






110510-03chitose

【通路から見る搭乗機】






 それにしてもこの時期も北海道の飛行機は満席状態

 乗れただけでも幸せと思わなきゃ、ね。

 大勢の人が行ったり来たりしているんだなぁ、って改めて感じる。

 乗客の目的はそれぞれだ。

 仕事の人もいれば、観光の人もいるだろう。

 もちろん僕のように帰省する人、冠婚葬祭、野暮用、いろんな人が行ったり来たりしているわけだ。






110510-04chitose

【モデルはほうきです】






 通路を通り抜ければ機内となる。

 その通路の途中で写した写真。

 すでにフライト時間は過ぎているのだ(笑)。

 っていうか、まだまだ通路には人がいっぱい。






110510-05chitose

【機内から】






 相変わらず、僕はルール違反を犯している(やっぱりモラルがないのかも)。

 機内に入ってから離陸して水平飛行になるまでは電子機器は使用してはいけないにも関わらず、こっそり写してみたりしている。

 でも、これって昔はそんなルールなんてなかったことなんだけどね。

 携帯電話の普及が原因だとは思うのだが。



 今回も翼の上の座席だ。

 しばらくすると飛行機はゆっくりと動き出し、滑走路へと向かう。






110510-06chitose

【1万メートル上空】






 本来なら離陸直後の写真が撮りたかったのだが、そこはグッと我慢することにした(一応)。

 少しでも北海道の大地をお見せしたかったんだけどね。

 夏の緑の大地もいいけれど、冬の白い大地もなかなかのもんだよ。

 上空で数枚写した写真も特に素晴らしいものもなく・・・(涙)、いつの間にか機内で軽い眠りに入ってしまったのである。








shibacchi0821 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 「旅行(北海道11年02月)」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
GW終了、万歳天ラーメン(羽田空港にて)