K子のパース便り №14

2011年05月25日

クールビズしますか







 結局、昨日、一昨日は2連休だったにもかかわらず、雨で遊びに行く気にもなれず、家でゴロゴロしていたのだが、全く出歩かなかったわけではない。

 車で10分程度の場所にイオンがあり、ビールなどを箱買いし、その後、スニーカーを買おうかとウロウロ。

 残念なことにお気に入りのスニーカーはなかったんだけど、目に入ってきたクールビズ用ワイシャツ

 今年は節電を余儀なくされるだろうし、できる限り快適な環境づくりをしていかなければならないわけで、ワイシャツでも買おうかな~なんて店内を覗きこんでいたら、目についたのがネクタイ(はて?)。

 クールビズでしょ、クールビズ

 それなのに自分の目はネクタイへ。

 ネクタイしめて仕事をする職場でもないのに・・・。

 そのネクタイの柄を見て、うわぁ~!!!

「おぢさんがこんなネクタイをしたら受けるかなぁ。」

って。

 すぐ受け狙いを考えてしまう僕なのだ。






110525-01necktie

【2本購入】






 普段買うネクタイよりもかなり安くて楽しいものがいっぱい。

 もちろん夏場になるとしめたくなるのがニットタイ

 これは僕の中では永遠のブーム

 今までは青系のものや横縞模様のものが多かったのだが、今回は黄色の水玉模様。



 でもメインはそちらではない(笑)

 そ、そ!!!

 その横のちょっと地味目な(はて?)ネクタイなのだが・・・。

 ちょっとアップに~。






110525-02necktie

【永遠のヒーロー柄とでも言えよう】






 これ、これ。

 ウルトラ兄弟が・・・。

 この隣には今や国民的アニメになっているワンピースの柄もあったのだが、僕のような年代はワンピースって何がいいのかよくわからなくって興味はウルトラマンへ。

 色や柄だけでも10種類ぐらいあったんだけど、その中から選んだちょっと地味目のもの~



 暑くなるだろう夏にネクタイをしめるのはどうかと思うのだが、一度ぐらいはこのネクタイで出勤してみようかなぁ。

 あ、結局クールビズ用のシャツは今回は断念することにしたのだ~。







shibacchi0821 at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) 「生活」編 | 「趣味」編

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
K子のパース便り №14