クールビズしますか早い梅雨入り

2011年05月26日







 最近の天気はあまりよくなく、このまま梅雨入りしてしまうんじゃないかなぁ、なんて思っていたら、すでに西側では梅雨入りを発表。

 爽やかな5月の天気はあっという間に鬱陶しい天気に・・・。

 例年よりかなり早い梅雨入りということになるわけだ。



 アウトレットや大型ショッピングセンターに出かけると、いつも雑貨関係のショップにも足を運んでしまい、後で後悔してしまう(笑)。

 この間もそのまま帰ればよかったのだが、ついおもしろい雑貨の店をみつけ、覗いてしまったばっかりに購入意欲が沸々と湧き上がり、こんなものも買ったのだが・・・。






110526-01solt

【5種類の塩?】






 店内の棚に所狭しといろんなスパイスが並んでいて、あれもこれも・・・とほしくなってしまったのだが、そこはグッと我慢。

 昔からちょっと気になってしまうのが、

 この間、女優の萬田久子がかなりハマっている塩として紹介したのは、ろく助塩だが、これは今でもなかなか手に入らないらしい。

 ネットで調べてみると通販は注文が殺到していてしばらくは購入できそうにない。

 どこに行ったら買えるのだろう。



 まぁ、その塩ではないのだが、上の写真は小さな容器に入った5種類の塩があったので買ってみたわけだが、よ~く見てみると、

 右と左の塩は同じじゃん(笑)。

 つまり容器は5つあっても味は4種類。

 でもこうやって使い分ける塩っていうのもおもしろいかも。

 血圧が上がりそうだ(爆)。







shibacchi0821 at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) 「食物」編 | 「趣味」編

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
クールビズしますか早い梅雨入り