我慢、我慢!パスタ&ソース

2011年05月29日

実は13連勤の2日目







 今日も雨。

 外は5月にしては寒い。

 雨も台風(熱帯低気圧に変わった)の影響のわりには冷たい。

 暑いのは電車の中だったり、職場だったり(笑)・・・。

 まぁ、暑いというよりも湿気が高すぎてまとわりついている感じ。

 外は灰色一色だ。

 5月も終わりに近づいているが、6月10日まで休日が取れそうにない。

 本来休める予定だった日が出勤になり、それがまた先延ばしになり・・・、気づいたら自分の休日がない・・・(汗)。

 無理せず、自分のペースで仕事をしていかなければ、そのうち過労で倒れてしまうかも(そんな柔な身体ではないが)。

 忙しい週末を乗り越え、ようやく少しだけ時間がある。



 ところで皆さんの家はすでに地デジ対応のテレビに買い換えましたか?

 うち・・・?

 まだアナログです。

 そろそろ焦らなきゃならない時期なんだけど、ね。



 で、この間、出勤前にちょっと新宿のヤマダ電機に寄って、テレビの説明を聞いたり、カタログを貰ったりして、毎日眺めているんだけど(チラシを、ね)。

 一応、目星をつけてはいるのだが、まだちょっと悩めるかなぁ(笑)なんて思ってるんだけど。

 購入条件は、サイズが40型ブルーレイ内臓のテレビ。

 昔ならDVD(昔はビデオか・・・)などが内蔵されたものはあまり好ましくなかったと思うんだけど、できるだけテレビ周りに色々と置きたくはないという気持ちがあるので、内蔵されたものを考えている。

 加えて、お遊び感覚で3Dも対応されたもの・・・。

 これもメガネが必要で、ちょっと抵抗があるのだが、メガネなしの3Dテレビはまだまだ種類がないわけで。

 3Dテレビも必要ないといえば必要ないが・・・、どうせこの先生きている間に何度も何度もテレビを買い替えることはないだろうしね。

 ヤマダ電機ではこのメガネも2つ付けてくれるというし・・・。

 すでにベッドルームには24型のPCで地デジも見れるんだけど・・・、これも滅多に使ってない(笑)。

 それでもまだすぐには購入せずにもう少し様子をみることにした。

 価格も思っていた以上に安くなりそうでいいのだが、ちょっとじらしてみようかなぁ、なんてね。



 この時期の13連勤・・・。

 仕事だけを考えていると嫌になってしまうが、こうやって楽しいことを考えているだけで、ちょっとだけ心が癒されるかな(単純な僕なのだが)。







shibacchi0821 at 23:57│Comments(2)TrackBack(0) 「生活」編 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もも   2011年05月30日 11:32
我が家はテレビデオです。
そろそろ買い替えを~と考えつつも、どれを買えばよいか悩むし、そもそもそんなにテレビもみないので、チューナー買ってテレビデオにもうちょっと頑張ってもらおうかな?と思ってもみたり。

13連勤ですか!!!お疲れ様です。
体調崩さず、乗り切れますように。
乗り切った後は北海道旅行が待っていますよ☆
2. Posted by しばっち→ももさん   2011年05月31日 11:13
 どもども~。

 励ましのお言葉、ありがとです^^。

 僕自身もそれほどテレビを見るわけではないのですが、生活の中でテレビを点けているのが当たり前になっているし…葛藤ばかりの毎日です。

 さて、再び北海道。
 やっぱり何度行っても6月の北海道は僕にとって一番お気に入りの季節でもありますから、楽しみなんですけどね。

 もちろん今回の目的は恒例のいとこ会。
 いとこ会とはいえ、おじやおばなども参加するし、ときには子供なんかもさんかしたり、久し振りの再会に目を丸くしてしまうなんてこともあります。

 去年は久し振りの再会だったので、宿泊数も3泊でしたが、今年は仕事の都合もあり2泊(もちろんいとこ会は一夜限りですけど)。

 また残念なことに去年の秋に伯母1名が他界しているので、その分参加者が減っているわけですが。
 前回の帰省で失敗したチケットも今回はしっかりチェックして購入しました。
 少ない時間を小樽でウロウロするか、札幌でウロウロするか…只今検討中。
 どちらにしてもまた佐藤水産だけは足を運びそうです(笑)。

 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我慢、我慢!パスタ&ソース