炊飯器に思うとりあえず13連勤終了

2011年06月08日

鳥貴族で飲む







 もう少しで連勤も終了。

 梅雨入りしてから、台風の影響で雨が続いてはいたが、ここ数日は雲が多いものの、青空が覗くことも。

 梅雨の時期にしては過ごしやすい日が続いているが、それでも寒暖の差が激しいこともあり、周りの人で体調を崩す人もいる。

 僕自身も持病の腰痛が・・・。

 歩けないほどではないが、ここ数日違和感があり、ひどくならないように養生しているつもりではある。

 養生しているわりには、仕事が終わってから久し振りに職場のT君とちょっとだけ飲みに~。






110608-01nakano

【鶏サラダ】






 職場の仲間の多くは若者。

 そういうわりには酒を飲めない人も多く、みんなで飲むってことはなかなかない。

 その中でも趣味が合うT君とはたま~に飲みに行くのだが、仕事が終わってから終電までの時間はそれほど長くはないので、サクッと飲んで(食べて)終わってしまう。

 いつも旅行の話やスポーツの話で花が咲く。






110608-02nakano

【食べるラー油と柚子胡椒の焼鳥】






 職場のそばにある居酒屋でお安いのが鳥貴族

 2人で飲んで食べても5,000円にならないのがいい(笑)。

 ここに来ると必ず食べるのが、珍味のひとつ・・・チャンジャ(写真奥にチラッと写っている)。

 お気に入りは食べるラー油が乗っている焼鳥(写真左)だが、T君柚子胡椒(写真右)だという。

 そして、はずさないのが・・・、






110608-03nakano

【カマンベールコロッケ】






 もちもちした食べ物で、コロッケだからといって、中はポテトではない(笑)。

 う~ん、原料は何なのか・・・、よくわからない。

 1時間半ほど、ワイワイと話し、お開き。

 あ~、結局最終電車で帰ることに。

 まぁ、こんなことも職場仲間では滅多にないこと。

 たまにはいいね、こういうことも。







shibacchi0821 at 23:52│Comments(2)TrackBack(0) 「食物」編 | 「仲間」編

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yoko   2011年06月10日 09:27
おはようございます

最近しばっちさんお勧めの焼き鳥を食べるラー油で を実践しております!
ウチのラー油は以前ご紹介致しました、山田のごま油屋さんのです。先日もここのピッコロモンドヤマダ、イタリアンレストランでごまずくしイタリアンランチ楽しんできました!
2. Posted by しばっち→Yokoさん   2011年06月13日 11:20
 どもども~。

 梅雨真っ只中の関東です。

 焼鳥にラー油、おいしいでしょ。
 鶏肉に合いますね。
 食べるラー油ブームも一段落でしょうが、僕は未だにブーム真っ只中。

 まだまだしばらく続きそうです。

 最近はなかなか外で飲む機会も少なくなってきて、その分家で創作料理を酒の肴にしてます。
 ときどきビックリするような味だったりして、そんなときは自分に拍手。
 まぁ、ほとんどは味のまずさにビックリしてますけどね(笑)。

 もうしばらく梅雨は続くのでしょうが、お体に気をつけてお過ごしくださいね~。

 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
炊飯器に思うとりあえず13連勤終了