パスタ生活(3)新しい仲間

2011年06月21日

3Dメガネ







 北海道から帰京した昨日。

 で、今日は一日予備日として休暇を取っておいたわけで、家でゴロゴロ。

 実は今日は新しい仲間が我が家にやってくるので・・・(笑)。

 ん?

 新しい仲間・・・?

 そ、そ。

 テレビ~~~~~

 本当は昨日の夜に、今日の配送時間の連絡がくるはずだったのだが・・・。

 その指定された時間は空港にいたり、飛行機に乗ったり、移動したりで連絡のタイミングがうまくいかない。

 着信履歴では2度ほど電話があったようなのだが、電話を取れずに終わってしまったわけ。

 だから今日は朝から配送されるまでゴロゴロしているしかなかったのだ。



 朝から喚起のために窓を開けっ放しで生活。

 普通なら日中になれば蒸し暑くなるのだろうが、今日は思ったほど暑くならず気持ちいい生活を送っている。

 というか、僕の住まい・・・夏場でも案外涼しいんだよ。

 節電という意味では住みやすいのだが、我儘な僕のこと。

 一度エアコンのお世話になると寒くてもついつい点けっぱなしだったりして・・・。

 それでもこの夏は少し意識しながら節電対策することだろう。






110621-01tv

【3Dメガネ】






 先日、テレビを買った日に、店員に・・・、

「今日は荷物になりますが、メガネとトランスミッターはお持ち帰りください。」

 えええええ、一緒に郵送してくれないのかぁぁあああ。

 ブツブツ言いながら、持ち帰ったのであるが。

 テレビ本体が来るのは、まだまだ先のことだった。






110621-02tv

【3Dメガネ】






 結局、お昼前にテレビは到着したのだが・・・。



 ピ~ンポ~ン。

 おっ、来た、来たぁぁぁあああ。

 2人の男性がドアの前に立っている。

 どうぞ~。

 と声をかけると・・・。

 一名の男性が、

「失礼します。」

と入ってくる。

 まずは点けていたテレビの電源を落とし、周辺機器のコードを外しにかかる。

 アンテナコードもコンセントも抜き、手に持っていたテレビの固定台(足部分)の組み立てを始めていると、もう一人の男性が、

「失礼しまぁ~す。」

と軽々しくテレビを持って部屋に入ってきた。

 40インチのテレビを軽々しく・・・だ。







110621-03tv

【はい!3Dメガネ】






 何やら、こちょこちょと話をしていると、固定台部分があっという間に出来上がり、そこにテレビ本体を差しこんで、はい!出来上がり。

 すると古いテレビを軽々しく持ち上げ、部屋を出て行ってしまう。

 うひゃぁ、あれって重いはずなんだけど・・・なぁ。






110621-04tv

【別の角度で3Dメガネ】






 今回の買い物では新しいテレビ台は購入していない。

 音響効果も狙ってみたが、まぁ・・・そこまで音にこだわってはいなかったので、以前買ったもので代用だ。

 本当に音響効果を必要としたら、そのときに買おうって・・・。



 さらに新しいテレビを台に乗せ、もうほとんど使ってはいないビデオの配線をセット。

 リモコンで地デジ用のチャンネルに設定し、映像が映ると、

「はい、以上ですが、何かご質問ありますか?」

 っていうか、何を質問していいかわからずに、

「いいえ。後は適当に説明書を見ますからぁ~。」



 まぁ、テレビはPCよりも簡単だから、ね。

 映像が見れればいいんだから(笑)。

 これからは、画面の上下に出てくるアナログは7月24日までという文字を見なくてすむわけだね。

 それにしても快適になったものだぁ~。







shibacchi0821 at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) 「生活」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パスタ生活(3)新しい仲間