みんなスーパースター♪二次会も盛り上がり

2011年07月06日

大トリの歌は圧巻だ








大トリの歌は圧巻だ

(2011年6月18日~20日 いとこ会&故郷を歩く旅)



 スーパースターは入れ替わり立ち替わりでマイクを持つ。

 僕も5分だけスーパースターになりきって歌わなければならず、頑張って歌うことにした。

 その後もマイクを持って歌う面々。






110706-01yoichi

【Nちゃん、もうずいぶん酔ってるんでは?】






 こうやってカラオケを楽しむ人の陰には人前に出ない人もいる。

 カラオケになると人前に出たがる人もいる。

 まぁ、それは人それぞれの個性だが・・・。






110706-02yoichi

【ウニを頬張り!】






 ちょっと話は変わるが、

 いとこ会が始まったときに、僕もちょっと感じていたのだが、H樹ちゃんが小声で、

「今年の料理はちょっと貧弱だね。」

って言ってきた。

 そういえば、去年はテーブルにいろんなウニの料理が並んでいたっけ。

「いや、後から出てくるんじゃないの?」

と・・・。

 去年は生ウニを使った創作料理も数種類乗っかっていた。

「今年はワラビが多いな(苦笑)。」

 いや、笑いごとではない。

「参加費だって去年より3,000円高いんだからね~。」

と、誰かが言っていた。

 料理に無頓着な僕も感じていたことだ。



 それにはちょっとワケがある。

 去年はこのいとこ会のためにK三叔父が多額のお金を融資してくれていた。

 さらに今年は北海道でもウニが獲れないらしく、かなり高値がついているという話を後で聞いた。

 結構、去年の料理を期待していた人たちは多かったようだ。






110706-03yoichi

【女性陣は見学かな?】






 カラオケもそろそろ終盤だ。

 そういえば、しばっち家の女性陣はなかなか歌おうとしない(ように思う)。

 去年も女性陣の先頭打者として、宴会部長のMちゃんの長姉、Y子さんが歌ったが、今年もそうだった。






110706-04yoichi

【鮎を口にするチャンスがなかったぁ~(飲んでばっかりで)】






 終盤を迎えた頃に、Mちゃんのもう一人の姉、E子さんが立つとどよめきが・・・。

 彼女の歌はその辺の人とはちょっと違う。






110706-05yoichi

【E子さんの歌は凄すぎる】






 他の人たちが歌うときにはごく一部の人が注目をしているのだが、彼女が歌うと、みんな前を向いて聞き入ってしまう。

 それぐらい上手い。

 きれいな声で・・・。

 恐ろしい歌唱力だ。

 こりゃ、どこかでかなり練習してるなっ!






110706-06yoichi

【みんな聞き入ってる】






 歌い終わるとアンコールが・・・(笑)。

 さすがに宴会部長のMちゃんのお姉さんだけある。

 こうやって、毎年のことながらビンゴ大会を行い、カラオケで元気をもらうしばっち家のいとこ会。

 そろそろお開きの時間。

 徐々にテーブルの上のお皿がしまわれていく。







shibacchi0821 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 「旅行(北海道11年06月)」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みんなスーパースター♪二次会も盛り上がり