突然の引退忘れていた方言、いろいろ

2011年08月25日

節電してますか?








節電してますか?

(2011年6月18日~20日 いとこ会&故郷を歩く旅)



 そういえば、北海道に帰省した6月のブログの最終日についてまだ書いていないな。

 って、6月の出来事だったんだけど・・・(笑)。

 もう書かなくてもいいかって思ってしまうのだが、何かの拍子に思い出しては、書かなければ・・・という気持ちにはなっていたんだけど。

 なかなかペンが持てない(って?PCだからぁぁぁ)。



 帰省3日目の朝は遅くまで眠りこけていた。

 北海道を発つ時間は夕方遅いので、時間はたっぷり取ってある。

 前回の帰京の際にちょっとしたトラブルがあったので、今回は少し時間に余裕を持ってみたってわけ。



 ベッドから起き出し、ホテルを出る前に温泉へ。

 その後、チェックアウトの時間まで荷物をパッキング。

 荷物はクロークに預け、再び小樽の町を散策することにした。

 この日は平日。






110825-01otaru

【小樽都通り入り口にて】






 小樽の観光スポットは数カ所あるが、ホテルから歩いて回れるスポットはそう多くはない。

 やっぱり車があると楽なんだよなぁぁぁ、とボソッと心の中でつぶやく。

 この日は小樽の水天宮祭りで、ちょうど都通りの反対側の通りではお祭りの準備をしている様子だったが、実際にはその通りも夕方にならなければお祭りは始まらないわけで、ちょっと残念。

 そのため、またこの日も都通りを通って歩いてみることにした。







shibacchi0821 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 「旅行(北海道11年06月)」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
突然の引退忘れていた方言、いろいろ