2011年08月27日

海鮮漁場でブランチ








海鮮漁場でブランチ

(2011年6月18日~20日 いとこ会&故郷を歩く旅)



 前日に幾つかの買い物を済ませていたのだが、ちょっと気になるものがあり、再び堺町通りに向かうことにする。

 そういえば、今朝も朝食は食べていない。

 まずはブランチってことで。






110827-01otaru

【北の漁場】






 石の蔵を改築して造られた海鮮問屋メイン北の漁場

 海鮮のお土産は僕がひいきにしているところがあるので、ここでは買わないが、その気になるところがこのお店の隙間(?)で呼びこみをしているお兄さんの入口。

 ブランチもやっぱりラーメンだ(笑)。






110827-02otaru

【なんか、おもしろい作りになってる】






 入口を入ると、さらに入口が数カ所あり、それはラーメン部門だったり、お寿司部門だったり。

 もちろんこの狭い隙間にもテーブルが並んでいる。

 まぁ、僕はひとりだから狭い隙間でもいいし、小さなテーブルでも構わないのだが、時間的にはまだランチタイムには早いせいかそれほどお客さんが多いわけではないので、適当に座ることにした。






110827-03otaru

【運河横丁】






 ここを運河横丁と名付けているのもなかなかおもしろい。

 働く人々も笑顔で気持ちがいい。






110827-04otaru

【こうなってるわけ】






 上の写真は、狭い通路に見えた場所なのだが、充分広いね(笑)。

 さっき入ってきた入口が写真奥に見える。

 その両脇は海鮮問屋などのお店になってるわけ。

 つまりここはもともとは外だったわけだね。

 なかなかユニークだ。

 さ~て、何を食べようかなぁ~。







shibacchi0821 at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)「旅行(北海道11年06月)」編 | 「食物」編

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字