2011年08月28日

ラーメンの水族館(笑)








ラーメンの水族館(笑)

(2011年6月18日~20日 いとこ会&故郷を歩く旅)



 さて、店内にあるメニューを一通り眺めてはみるも、僕の興味はやっぱりシンプルな醤油ラーメン

 北海道のイメージは味噌ラーメンかもしれないが、僕自身は昔のトラウマからどうしても味噌ラーメンを受け付けない身体なのだ。

 ところが、それ以上に魅力的だったのが塩味のラーメン。

 しかもシンプル・・・ってわけではない(笑)。






110828-01otaru

【海鮮塩ラーメン】






 これだぁぁあああ。

 海鮮塩ラーメン!

 僕的にはシンプルな塩ラーメンで良かったのかもしれないが、ブログ的にこんな豪華なラーメンをご紹介しちゃおうかなぁ、なんて奮発してみた。

 値段はたしか1,380円だったかなぁ。

 タラバガニの足がはみ出しているなんて、豪華なラーメンだよね~。

 塩味がまたいいっ!!!






110828-02otaru

【エビさん】






 このエビさん、睨んでる???

 それから、それから・・・、






110828-03otaru

【ホタテさん】






 ホタテさんは睨んでないっ!!!

 もちろん上から見えないものもいっぱい。

 ちょっと覗いてみる???






110828-04otaru

【ゲソさん】






110828-05otaru

【アサリさん】






110828-06otaru

【イカさん】






 ・・・などなど。

 こんなのがスープの下で泳いでいるのだ。

 うん、

 まるで、ラーメンの水族館だね~(って彦麻呂なら紹介するだろうなぁ)。



 あまりのおいしさに関東に住む友人に写メを送ってあげたぁぁぁあああ。

 きっと羨ましがっていたに違いない(と勝手に想像していた僕である)。







shibacchi0821 at 23:53│Comments(0)TrackBack(0)「旅行(北海道11年06月)」編 | 「食物」編

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字