2011年08月29日

アジの開き









アジの開き

(2011年6月18日~20日 いとこ会&故郷を歩く旅)



 僕の許容範囲を超えたブランチ(笑)を終え、さらに町をぶらぶらすることにした。

 堺町通りの端にはルタオ本店があるのだが、すでにルタオでのお土産は昨日購入済みだ。






110829-01otaru

【ルタオ本店前で】






 もちろん、店内も物色済みで、特に購入意欲をそそるものはない。

 ちょっと写真を・・・(笑)。






110829-02otaru

【人生という旅】






 こういう言葉にググッとくるのは若い頃も今も変わらない。

 人生という旅・・・かぁ・・・。

 うん、

 人生って旅なんだよね~(しみじみ思う僕である)。








【若い旅】






 つい、こんな歌が頭に浮かぶ僕はやっぱり若くないのかなぁ~(以前もアップしたことがあるなぁ、これ)。

 なんて・・・。



 そういえば、ちょっと気になるお店を発見したんだけど、そこは皮製品のお店。

 しかもお店の名前が思い出せない。

 ううう。

 もちろん、大きなお土産を買おうなんて思って入ったわけではない。

 幾つかのお店で携帯ストラップを探していたんだけど、どこに行ってもその辺で売ってるようなものばかり。

 諦め気味だったところに、まるで買ってくださいというようなものが・・・。

 思わず手に取り、そのかわいらしさに引き込まれる。

 それが、これっ!






110829-03otaru

【携帯ストラップ】






 観光地だけあって、北海道の形は外せないのだろうが、僕としては北海道の部分は取り外したいところなんだけどね(笑)。

 でもその下に付いている魚があまりにも可愛すぎる。

 もちろんこれ以外にもシャケやカレイ、ホタテなんかもあって北海道らしい。

 あ、魚だけではない。

 自然の中に生息する鳥や動物なんかもあった。






110829-04otaru


【アジの開き】






 このストラップ、魚だけど・・・、

 よ~く見ると、

 アジの開きなんだ。

 切り口がなかなか楽しい。

 そして、裏は・・・、






110829-05otaru


【ぎゃははは】






 ちゃんと身がついていて、骨まで・・・。

 あまりの可愛さに買ってしまったもの。

 アジの開きは僕自身のお土産として(笑)。

 もちろん、他にもお土産として買ったんだけどね~。







shibacchi0821 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)「旅行(北海道11年06月)」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字