アジの開き長い間おせわになりました

2011年08月30日

モノクロームな写真ですが







 今日は休日。

 朝からいい天気だったが、ほとんど外出なしの引きこもり状態。

 洗濯したり、掃除したり、テレビを見たり、音楽聴いたり・・・、まぁ、何にもない一日だった。

 ちょっと今、精神状態があまり良くないんだけどね~(笑)。

 まぁ、明るい僕のこと・・・、

 数日後にはケロッとしてるんだけど。

 ふふふ。



 というわけで、ちょっと前の話~♪

 この日は・・・、






110830-01birthday

【8月21日】






 もちろん僕の誕生日である(今日ではない、笑)。

 そして、これは職場の子からもらったもので・・・、なかなか楽しい。

 しかもこの中身を見て、びっくり。

 ほとんど僕のことを書いてあるじゃん、って思えるほど、ぴったりなんだけど~。

 この本、365日分あるんだって(驚)。

 今度、誰かの誕生日にこういう本をプレゼントしてあげようかなぁ。

 そういえば、知人のCさんは僕と同じ誕生日。

 今度会ったときに、見せてあげようっと。

 でも、Cさんって僕とは全然違う性格だと思うんですけど~。



 さらに、これも誕生日のプレゼント~♪

 っていうか、まぁ、自分で、自分に・・・そんなつもりで(笑)。






110830-02birthday

【葉加瀬太郎の最新アルバム】






 葉加瀬太郎の楽曲は僕にとっては最高の癒し系のもの。

 どうしてこんな曲を作れるのだろう。

 もう脱帽、尊敬のまなざしで聴いているんだけど、このアルバムはベストだったのでレンタルではなく、しっかり買ってしまった。






110830-03birthday

【アルバムの裏面】






 アルバムの一曲目にお気に入りのひまわりが入っているのも、何ともいえずいい。

 ただ、ベスト盤だというのに・・・、

 僕の最も好きなBON VOYAGEが入っていないのが納得できない。

 この曲こそ、ベスト盤に入れてほしい曲なのだが・・・(涙)。

 で、中を開いて、さらに驚き~。






110830-04birthday






110830-05birthday

【えっ???二枚組???】






 え~っ、まさかの2枚組

 そういえば、SWEET MELODIESも2枚組で、一枚はバイオリンバージョン、もう一枚はピアノバージョンだったから、そうなのかなぁって見てみたら、ライブのDVD~。

 うわ~っ、

 DVDのひまわり、これ!!!YOU TUBEのものと一緒だぁぁぁ。

 多分、YOU TUBEをブログに入れると違反になってしまうので、ぜひ一度聴いてみてねっ。

 凄い感動しちゃいますよ。



 で、葉加瀬太郎の楽曲に目覚めた僕は・・・、






110830-06tarohakase

【ライブチケット】






 もう手に入らないと諦めていたライブチケットだが・・・、なんとこれまでゲット。

 ライブは11月2日だからまだまだ先の話だが、この日までには何とか元気を取り戻したいものである。

 楽しみ、楽しみ~♪







shibacchi0821 at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) 「趣味」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アジの開き長い間おせわになりました