モノクロームな写真ですが今日から9月

2011年08月31日

長い間おせわになりました







 8月も今日でおしまいだ。

 長かったような短かったような・・・。

 関東の小学生や中学生のほとんどは今日で夏休みもおしまいかな?

 僕自身の生活もいいこともいっぱいあったが、悪いことも・・・(涙)。

 まぁ、長い人生、振り返ると結局±0ってことになるのかなぁぁぁ。



 さてさて、長い間お世話になりました、っていうのは・・・、






110831-01pia

【ぴあ】






 雑誌ぴあに対してなのだが・・・。

 あ、ブログを辞めるわけではないのであしからず~。



 僕自身、かなり若い頃からぴあにはお世話になった。

 映画館に行くにもコンサートに行くにも、スポーツ観戦も、それからテレビ番組なんかもこの雑誌で情報を得ていた。

 でもいつしかぴあから遠ざかって行ったのは事実だ。

 それはやはりPCの普及と携帯電話での情報で充分満足するようになっていったからである。

 もちろん僕は携帯に会員登録をしてあり、自分のお気に入りを登録していると、その情報は随時メールで配信されてくる。

 興味のない情報は必要ないわけで、興味のあるものだけをサクサクッと目を通せるわけだ。

 雑誌には雑誌の良さがあるんだけど、ついつい楽な方を選んでしまうわけだね。





110831-02pia

【39年かぁ】






 ぴあに限らず、若い頃にお世話になったのはポパイブルータスなんかもあるし、スポーツ誌のナンバーなんかは一時期コレクションにしていたこともある(笑)。

 これからも、情報化社会に伴い、こういった雑誌は少なくなっていくのかなぁぁぁ。

 これらの雑誌から遠ざかってしまった僕だが、やっぱり廃刊となるとちょっと淋しいものだね。



 もちろん、この雑誌を購入してから2週間以上経つのだが、中身はほとんど見ていない。

 せめて僕の中でのメモリアルってことで・・・。

 39年間、お世話になりました。

 





shibacchi0821 at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) 「夏」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
モノクロームな写真ですが今日から9月