2011年09月03日

美味過注意








美味過注意

(2011年6月18日~20日 いとこ会&故郷を歩く旅)



 ここ最近、故郷に帰ると必ずといっていいほど、買うのが海鮮ラーメン

 それは醤油味・味噌味・塩味のスープが2袋ずつ入っていて麺が6パックで、800円ぐらいのラーメンなのだが、これがかなり僕の中では衝撃的な旨さだったんだが。

 職場や友人たちへのお土産にもなっていたのだが、今回は一部の人と自分に・・・、






110903-01otaru

【美味過注意】






 こんな受け狙いのものを・・・(笑)。

 ラーメン好きの僕はついつい浮気心も手伝ってか、いつものラーメンとは違うものを手にしてしまった。

 残念ながらこのタイプには醤油味と味噌味しかない。

 それでも味噌味はどうしても受けつけないので、自分には醤油味を。






110903-02otaru

【ラーメンはやっぱり醤油か塩です】






 昔はラーメンといえば北海道・・・っていうイメージも強かったんだけど、最近は北から南までいろんなラーメンが出てきているね~。

 あっさりしたものからコッテリしたものまで・・・。

 味も多種多様。

 地域性に富んでいる。






110903-03otaru

【シンプルに醤油味】






 若かった頃はコッテリしたラーメン(もちろん醤油味)が好みだったのだが、最近はシンプルであっさりしたものが好みになってしまった僕である。

 いわゆる中華そば系が好きなのだ。

 こんなパックに入っていれば、ついつい手に取ってしまうのもわかる気がする(笑)。

 お味は~???

 これもおいしかったよぉぉぉ。







shibacchi0821 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)「旅行(北海道11年06月)」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字