「生活」編

2011年09月19日

さぼってるつもりではないが







 ブログ、とうとう連続カキコを断念。

 7年目にしてサボってしまっている。

 やはり、どこかでこういうことがなければだめなのかもしれない。

 素直に休憩っていうのも必要なのかな。

 長く続けていくためにも、ね。



 今、僕自身、精神的に安定していないところもある。

 もう少し、時間がほしい。

 また、心に余裕ができたら一所懸命綴っていこうと思うので、ポチポチ書かせて頂きま~す。







shibacchi0821 at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年09月01日

今日から9月







 蒸し蒸しするね~。

 これも台風の影響だ。

 夕べなんて、帰宅途中(すでに深夜11時)、わずか7~8分歩いているだけで、汗がタラァ~って感じで・・・。



 今日から9月。

 2011年もあっという間に3分の2を通過

 はやっ!!!






110901-01otaru

【北一硝子】






 当初、台風12号は関東を直撃するという予報だったが、太平洋の東側にある高気圧が勢力を弱めないために、台風が西側に押され、予想では四国や近畿に上陸するようだ。

 それなのに関東もかなりの風雨。

 しかもピンポイントで・・・。

 これからどんどんひどくなるんだろうなぁ~。

 いや、こちらよりもすでに被害の出ている地域も多いようなので、皆さん気をつけましょうね~。







shibacchi0821 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月23日

がんばれ、しばっち!







 ゆっくり過ごした昨日だが、今日は大忙し(笑)。

 もちろん仕事で大忙しだが・・・、

 ちょっとプライベートで落ち込むことも。

 めったにそんなことはないんだけどね~。

 いつもなら立ち直るのも速いが(笑)今回は時間がかかるかも~。

 とほほほ。







shibacchi0821 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月11日

最終電車







 仕事帰りに飲んで帰った。

 職場のTくんと・・・。

 結局最終電車。

 それにしてもこの暑さであっても、深夜の新宿は人がいっぱい。

 今週ももうすぐ週末だ。

 乗り越えなきゃ・・・。

 ねぶいっ zzz








shibacchi0821 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月10日

枝豆







 暑すぎです。

 トロ~リ、とろけてしまいそう。

 脳みそが・・・。






110810-01edamame

【枝豆】






 夜は枝豆でビールを・・・。

 これだけしか楽しみがないっ。








shibacchi0821 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月07日

ゲリラワーク







 今日は仕事としては大きな山場・・・、

 だと思っていたら・・・、

 夕方から雷鳴が轟き、しばらくすると夕立。



 そういえば夕立・・・、って最近あまり耳にしていないなぁ。

 ここ数年、夕方に限らず日中に集中的に降る雨を豪雨と呼んでいるし、それがさらに勢いを増しているとゲリラ豪雨と呼ばれる。

 しかも昔は夕立の後の風が妙に爽やかで、ちょっと気持ちよかったものだが、最近はその後に襲ってくる湿気が凄い。

 随分、気候も変わったものだね。



 まだまだ僕の仕事も一段落したわけではない。

 これを我々はゲリラワークと呼んでいる・・・、

 そんなことはない、か(笑)。

 ブログどころか、PCに向かう時間がほとんどないっていうのが現実。

 いっぱい書きたいことがあるのだが、一年の中で最も大変な時期ってことで・・・(笑)。








shibacchi0821 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月05日

自分にエールを







 今週は週末どころではなく、平日も忙しく、ブログはなかなか進まず・・・。

 というか、書く時間もなければ、その気にもなれない日が続いてる。

 関東の天気は、この1~2週間、曇りっぱなし。

 気温もそれほど上がらないのでいいが、湿度だけは凄い高いわけで。

 生活しづらいなぁ。



 週末、ここが山場だな。

 頑張るしかない。

 エイ エイ オー!!!

 自分にエールを送って乗り越えようっと。








shibacchi0821 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月03日

幸せな忙しさ







 忙しいのは言い訳にしたくないが、時間がなかなか取れない。

 まぁ、毎年のことだが、僕の職種は夏に忙しいわけで・・・。

 こうやって今年も乗り越えていけるってことは幸せなことなのかもしれない。








shibacchi0821 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月01日

サボる気はないが・・・







 昨日もおとといも忙しかったが、本当のメインは今週から(笑)。

 仕事内容は大したものではない。

 ただ、勤務時間が・・・。

 家に帰っても何にもする気になれない。

 しばらくはこの状態が続くのである。

 ブログもサボり気味になるだろう。








shibacchi0821 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月31日

月末&日曜=多忙







 月末で日曜日、これが一番大変。

 7月も今日でおしまいだ。

 家に帰って来ても時間がない。

 夏場はさらに忙しく、明日以降もあまり家にいる時間が少ないので、今日はこの辺で~。








shibacchi0821 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)