「旅行(千葉)」編

2007年03月21日

竜宮城でのんびり(其の八)

 東京桜の開花宣言・・・だけど、職場の桜はまだ花が咲きそうにない。いやいや、蕾もパンパンにふくれあがっているようにも感じるのだが。

 この一週間が桜の花が咲乱れる頃合いだというが、桜さんは心の準備ができているのだろうか。

 2月・3月はパース木更津か・・・っていうぐらい、BLOGを更新中だが、ようやくホテル三日月も今日で最後~(強制的にね)~にしようと思う。


 ランチをバイキングで楽しみ、お腹がいっぱいになったところで睡魔が襲ってきていたので、リラクゼーションルームで少し横になっていたら、いつもと同じように眠りについてしまった。

 小さな女の子の雄叫び(ごのやろぉ~)で起きたのはそれから1時間後。人が気持ちよく寝ている後ろを奇声を発しながら走り回る小悪魔のような女の子・・・。

 いや、小悪魔(断言してしまう)びっくり

 思わずうるさぁ~い怒って叫びそうになったが、そのそばで女の子のおばあちゃんらしき人が一緒になって大声を挙げているのを聞いていて興ざめしてしまった。

 こういう場所でのマナーを少しは感じてもらいたいものだね。

 いても立ってもいられずに隣の休憩室(畳の大広間)に行って、窓の下を覗いてみたら・・・。

269617d9.jpg

【お祭りランド建築中】

 今度、新しく増設しているところがこれ。

 お祭りランドという、全国各地のお祭りの踊りなどが催される場所で、お食事処や売店なども豊富にあるようだ。

 詳しくは・・・。

お祭りランド(←クリックしてみてね)


 しばらくしてもう一度内湯に入ることにした。

f34474f0.jpg

【内湯】

 内湯は大きな檜風呂が真ん中にあって、その手前には外にある流水プール(周囲100m)と同じぐらいの竜宮の湯という名の風呂がある。

 これがまた恥ずかしいのさ

 いやいや、恥ずかしいっていうのは超えてるか・・・。

 すっぽんぽんでウォーキングするんだから、ね~。まぁ、するかしないかは本人次第だけどね。がははは。

a628855b.jpg

【塩サウナ】

 最近サウナにハマリ気味の僕である。塩サウナは低温でも身体に塩を塗ると発汗作用が増大して、ものの2~3分で汗がしたたり落ちてくる。

 しばらくサウナに浸かっていると、外が赤く輝き始めた。

 思わず、露天まで行き、西の空を眺めることにした。

730f6cbe.jpg

【夕焼けが美しい】
 
 三日月ホテルの露天風呂から見える景色は西の方向。

 一度は見えた青空も、一眠りしたら分厚い雲に覆われていたが、空と大地の隙間から見える夕焼けが何とも言えないほど美しい。

 三日月ホテルは温泉やプールなど楽しめる場所がいっぱいだけど、それ以上にこうやって景色を見て感動できることが、何よりも一番である。

 今度はまた夏ぐらいに行ってみたいものだ。

 最後にもう一枚・・・ね。

2f84bf0c.jpg

【ゆうやぁけ~こやけ~♪】






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 21:48|PermalinkComments(0)

2007年03月19日

竜宮城でのんびり(其の七)

 今日は休日ということで、やっぱり昨日の予測通り、家の中でゴロゴロしていた。

 これじゃいけないっていうのはわかっているんだけど、ついついそうなってしまう。その上、昼寝付きってやつだね。

 夕方から始まる東京タワーの再放送を見ているうちに寝てしまい、今日が最終回(月9)なので、今まで見ていなかったところを見ていたんだけど・・・途中で寝入ってしまうなんて不覚である。

 それでも最終章を見ることができ、少々満足気味。

 僕のような親不孝者(色んな意味で)が見ると、主人公のマー君が素直に甘えたり抱けたりするのが少々羨ましい。

 心の中で親を思っていても態度で示すなんて一生できないと思うわけで、でもこのドラマを見ていたら少しは見習わなきゃ後悔するときがくるかもしれないって・・・心のどこかで受け止めるドラマだった気がする。

 僕もオカンが息を引き取るシーンでは涙が出たが、きっと日本中では多くの人々が涙したのではないだろうか。

 久しぶりに感動したドラマである。

 コブクロの・・・聞いているだけで本当に切なくなる曲だね。

 さ~て、竜宮城も今日を入れて、あと2回ほどで終了予定。今日は食事を中心でアップしようと思う。

 露天でのんびりと湯に浸かった後は、ランチタイム

 実はホテル三日月のランチはバイキング。しかも、色んなところでバイキングを口にしたが、僕は自分が食べたバイキングで、ここのバイキングが片手に入るほどおいしいと思っている(値段的にも)。

 しかも、お客さんが少ないからといって、料理がなくなり次第減らしていくようなことはしない。

 これって嬉しいことだよね。

 三日月のランチのために朝から胃袋にはなぁ~んにも入れていない僕は、まずは昼間っからビールジョッキをオーダー(お酒は別途料金)。

a017e539.jpg

【ランチ第1弾】

 左のお皿には明太麻婆小魚の酢漬け白身魚の煮物。手前はビーフシチューで奥がムール貝のトマトソース煮

 ムール貝のトマトソース煮はやはりパースで食べたチリマッスルが頭から離れなくて、飛びついたものだが・・・。

 やはり好みの味ではなかった。

 どちらかというと、日本人好みの甘めの味。やはり貝は煮込みすぎると硬くなるので、これだけはバイキングよりもその場で作ってくれた方がいいね。

afd02ccc.jpg

【ビールで木更津に乾杯!】

 このバイキングでいただくレストランも温泉と同じ方向を向いているので、景色は美しい。さらにビルとしては5階に位置しているので、下で見るよりもさらに広く感じる。

 2度目のホテル三日月・・・再会にかんぱぁ~い乾杯

48d853f6.jpg

【ランチ第2弾】

 左の小鉢にはイカとアオヤギの刺身。右のお皿には煮物卵焼きほうれん草グラタンシュウマイを少量で・・・。

 ビールも2杯目ジョッキジョッキになると、さすがに頭がぽわ~んとなってくる。

 それでもついつい目が食べたくなるんだよね~。

 胃袋と相談する前に、すでに・・・。

b19ba0e8.jpg

【ランチ第3弾】

 左がホワイトカレー(アサリご飯とどっちにするかかなり迷った結果)、右がミートボール焼き魚・・・写真には写っていないが、フルーツも乗せておいた。

 いやいや、普段は本当にこんなに食べないんだよ。実は、到着してすぐにすっぽんぽんで体重計に乗ったら60.2kgだったのね。

 あ~、あと0.3kg痩せていたら、目標に達したのに~。

 と思っていたんだけどね・・・。ランチ終了後に体重計に乗ったら61.5kgに増えていたよ。やっぱり中ナマ2杯で1kgなんだね~。

 体重1kgって結構簡単に変わるものなんだなぁって思った瞬間である。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年03月17日

竜宮城でのんびり(其の六)

 本当に春が来るんだろうか・・・と思うほど、3月に入ってから、日が経つにつれ寒くなってきている。

 とにかく風が冷たいね。

 夕べは帰宅して、BLOGをアップさせた後、寝ようとBEDに潜り込んだのに何故か眠るチャンスを逃してしまい、気がついたら深夜3時。

 で、今日は通し・・・(涙)。

 かなりやばかったけれど、何とかかんとか仕事をこなした。一日中事務所での仕事だったからPCに向かって、小さな文字と格闘(睡魔とも・・・がははは)。

 まぁ、明日は不規則な遅番だから今日は少し遅めに眠ることができるかな・・・って、昨日2時間半しか眠ってないし・・・。


 さて、中途半端になっている竜宮城のことも書いていかなければ、ね。

 屋外のお風呂で楽しんだ後は・・・。

 ちょっと露天風呂でも覗いてみるとするか・・・。

 ちょうどお昼時だったからか、本当に人が少ない。内湯を通って露天に行くのだが、もちろんそこは男性専用。内湯の中央あたりで水泳パンツを脱ぐんだけどね・・・。

 とにかく広いから、すっぽんぽんになってから移動するのが何となく気恥ずかしいわけだ。落ち着かないというか・・・ね。

 例の黄金風呂(時価1億2000万円とか)も内湯の隅に置かれている。

 ドアの向こうには露天が・・・。

 天気も少し良くなってきているが、やっぱり寒いんだよね~。

 でも、でも・・・。

 本当にお客さんがいないので、今がチャァァアアアンス。忍び込ませてきたカメラをおもむろに取り出して、露天の景色をカメラに納めていくことにした。

 もちろんお客さんが入ってきたら、そこで撮影は終了する予定だったが・・・。

29934764.jpg

【露天風呂(其の壱)】

 一番低い位置にある露天風呂。色はかなり濃い茶褐色である。

 それにしても僕がどんな格好で撮影しているか・・・想像すると吹き出してしまう。いや、吐き出してしまうか・・・。

 多分、想像通りの格好だと思うよ。

9ebcb1e5.jpg

【露天風呂(其の弐)】

 ちょうどこの位置が露天の中心部かな。石の椅子だけど、あまりにもかわいいのでちょっと写してみることにしたんだけど、ね。

 動物の形をしているけれど、やっぱりこの椅子に座って見る景色はいいのかな。

 っていうか・・・この時期にこの椅子に座ったら冷たくて飛んでしまいそうだ。

35012c3e.jpg

【露天風呂(其の参)】
 
 石の椅子が置いてある位置にあるのが最も温度の高い湯であるが、この時期はこのお風呂が一番気持ちいい。

 今回一番お世話になったお風呂である。

e9a9b7d1.jpg

【露天風呂(其の四)】

 奥の高い位置にあるのが、この3つのお風呂。これは屋外プールにあったものと同じなので温泉にはなっていない。

 ちなみに、写真手前から楊貴妃の真珠風呂コーヒー風呂薬湯になっている。

 やっぱりお風呂はすっぽんぽんに限るね

 ほら、今の子供たちって水泳パンツをはいてお風呂に入る子がいるって言われてるでしょ。

 お~べ~か・・・。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]





at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年03月13日

竜宮城でのんびり(其の伍)

 ここ最近はやっぱり寒いね。

 北日本ではかなり寒波が襲っているとか・・・。新潟でも60cm以上の雪が降り続いているとか・・・。

 春が近づくに連れて冬に逆戻りかいはてな

 桜のつぼみも縮こまっているんじゃないかな。

 今日まで遅番で明日は休日。僕の場合はかなり不規則な休日シフトでいるので、まぁ今ではもう慣れたけどね~。

 明日ものんびりしていようかな・・・勿論部屋で・・・ね。


 さて、昨日の続き・・・竜宮城のお風呂ね。

 昨日は楊貴妃の真珠風呂ラベンダー風呂うたた寝の湯・美しい景色が眺められるサウナだったが、ここからは一段ずつ低くなっている。

ae0986f8.jpg

【コーヒー風呂】

 アメリカンを更に薄くしたような匂い。カフェインはリラクゼーションの成分も入っているようで、まるでコーヒーカップに自分が入っているような気がする。

70626272.jpg

【ロイヤルゼリー風呂】

 色がロイヤルゼリーっていうイメージではない。ましてやロイヤルゼリーの匂いなんて嗅いだことがないから・・・う~ん、何とも言えないが・・・。

3c50cc04.jpg

【ローズ風呂】

 そういえば、前回ここに来たときにある子供が血の池だぁぁぁ。と騒いでいたのを思い出す。

 まさしくそんな感じである。

49b5254e.jpg

【漢方薬湯】

 個人的には一番身体にいいような気がして、このお風呂にかなり長時間入っていた。

 この袋をずっと抱いているだけで身体の芯から健康になれたように思えるほど、僕はお気に入りである。

0c6e7734.jpg

【こんな感じだね】

 コーヒー風呂の上から写した写真だけど、これらのお風呂の前方に流水プールが、右手に25mプールが、一番奥(というか、実際には手前)に室内プールがある。

 なんとなく背景がわかるかな?

 さらに室内プールの手前には温泉があり、内湯露天に別れている。こちらはまた次回にアップすることにしよう。

 今回は結構写真撮ることができたんだよ(がははは)。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年03月12日

竜宮城でのんびり(其の四)

 職場の丸窓から見える景色は桜の木・・・。

 今日はちょっと丸窓から外を覗いてみたら、なんと桜が芽吹いている。薄い黄緑がかったツボミが膨らみ始めているのだ。

 あ~、やっぱり今年の開花はかなり早くなりそうだね。

 とはいっても、もう3月も中旬だもんなぁ。何だか毎日、時間と追いかけっこしているみたいで、一休みしたい気分だね。

 今年はどこかに桜を追いかけて行きたいところだが、まだまだ忙しい日々が続いているから・・・どうなることやら・・・。

 それにしても3月に入ってからは、むしろ2月より寒い気がするんだけど・・・僕の体感温度が変なのかな?


 さてさて、今日と明日は木更津のホテル三日月にある竜宮城を・・・。

 屋外プールの周りには流水プール以外にお風呂などもある。

 このお風呂は色々な種類のお風呂であって、あくまでも温泉ではない。それほど多くのお客さんがいるわけではないから、誰もいないところからカメラで写してみた。

 写真としては決しておもしろくも何ともないし、お風呂自体の写真は前回行ったときにもUPしたことがあるので、同じような内容になってしまっているかもしれないが・・・自己満足の世界ってことで許して~。

 プールの脇に階段があって、それを登っていくと一番奥には・・・。

a48767db.jpg

【楊貴妃の真珠風呂】

 このお風呂の匂いが一番心地よい。乳白色のバスクリンってところかな。この成分が入っているボトルも売店に置かれているんだけど、結構高い値段である。

 効能があるかどうかは・・・よくわからんけどね。

d02150bb.jpg

【紫のラベンダー風呂】

 楊貴妃の真珠風呂のすぐ横にはこのラベンダー風呂。色的にはグレープ風呂っていう感じかな。

 本物のラベンダーの匂いを知っている人にはちょっと物足りないかもしれない。

f0a2e451.jpg

【サウナもある】

 このサウナはそれほど暑くはない(季節が季節だからかもしれない)。でも何と言ってもこのサウナから見える景色は最高である。

 天気が良ければ富士山も見えるのだろうが・・・。

64ff57d9.jpg

【うたた寝の湯】

 前回はこのお風呂は人がいたために写せなかったのだが、今回は誰もいないのでバッチリ写してきた。

 このお風呂だけはジェットバスになっていて、一度に3人しか入ることができない。

 まぁ、ハーブ配合だが、色はまさしくバスクリンだね。

 屋外にあるお風呂は全部で8種類(サウナを含めて)。

 残りの4種類は明日アップするとしよう。

 もちろん屋外プールを目的に入っている人はいない・・・と思う。水着になってこれらのお風呂を楽しむってことだ。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59|PermalinkComments(2)

2007年03月10日

竜宮城でのんびり(其の参)

 従兄弟Mから久しぶりにメールが来た。

 あいつはきっと飲みながらメールを打っているんだろう。何故ならおんなじメールが3回も立て続けに入ってくるのだから・・・。

 日曜日に飲もう・・・という内容のものだが、残念ながら僕は日曜も仕事

 ということで、断わりのメールを入れる。会わなくなってかれこれ2年。幼い頃から仲の良かった従兄弟Mである。

 といっても、僕は北海道で彼は茨城だから、会えるのは夏休みの間とか親族などで冠婚葬祭があったときだけ。

 学生時代は正月などには故郷に帰らずに茨城で朝から飲みまくっていて、いい加減飲むのが飽きると親父さんとボーリングかマージャン。

 あ~、最近そんな楽しみも少なくなってきたなぁ。

 親父さん、元気かな。 

 今日の写真は・・・というとパースの記憶と飛び飛びでUPしている竜宮城でいってみるとしよっかな。

 この間は室内プールだったので、今日は屋外プール・・・。

 以前(去年の夏)にも竜宮城の写真をUPしたが、ハイシーズンで大勢の宿泊客や利用客がいてざわめいていたのだが・・・。

947ece37.jpg

【人のいないプール】

 当たり前だよね~。こんな時期に屋外プールで泳ぐ人なんていないよね~。多分・・・心臓が止まるんじゃないかな。

 それでも足を入れてみると・・・やっぱりひゃっこい(冷たい)。

 で、その25mプールの横には全長100mの流水プール

b4176677.jpg

【よっしゃ、チャレンジだぁああ】

 というわけで、流水プールに入ることに・・・(がははは)。でも、この流水プールは水温が37~8度はあって、顔をつけていたら逆上せてしまう。

2a604c7e.jpg

【小さなすべり台もある】

 100mを水中ウォーキングするだけで、汗が出てくるぐらい水流も強いし、すべり台やジャグジーのように水が噴射している箇所もあり結構楽しい。

 3周ほどウォーキングをしていたら、家族連れがやってきて早速このすべり台で遊んでいた。子供たちは寒さ知らずだね。

ff8c86f5.jpg

【反対側から見た流水プール】

 外気温が低いから湯気が出ているのもわかるね。

 なんだかんだと言いながらも、実はこの屋外プールには20人ぐらいの人がやってきて、3月の空の下でプールを満喫していたのである。

 物好きな人がいるもんだね~

 僕も含めて・・・(苦笑)。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年03月07日

竜宮城でのんびり(其の弐)

 今日は純粋な早番だったので(こんなのはめずらしい)、まだ明るいうちに帰宅~♪

 早番だからといってどこか寄り道をしてくるわけでもなく、職場で酒を飲み交わす相手はみんな遅番だったし・・・そそくさと帰宅するしかないわけで・・・。

 いいの、いいの、これで・・・。

 さてさて、昨日、木更津にある三日月ホテル竜宮城で遊んできたわけだけど、今日は室内プールを・・・。

dbd0e32a.jpg

【室内プール・・・1】

 ほ~んと、だ~れもいない・・・っていうか、一組か二組か、しかも奥にあるウォーキングコースで歩いている高齢の方ぐらい。

 それにしてもこの竜宮城にあるオブジェというか、飾り物・・・。ほとんど統一していないように思うんだけど、ね。

 ある人のブログにホテル名は出てはいなかったけれど、センスのない場所として、僕の以前のブログで書いた竜宮城にリンク貼ってた人がいたなぁ(がははは)。

5bc14917.jpg

【室内プール・・・2】

 夏だったらこんな噴水の水に当たっているだけで涼しいんだけどね、まぁ、この時期でも水温は結構高くて、多分32~33度ぐらいはあるんじゃないかな。

24a38ab7.jpg

【室内プール・・・3】

 手前は泳げるように広くなっているが、ウォーキングコースの水流が結構あるために、右から左に泳ぐとスピードが出なく、逆に泳ぐと異常にスピードが出る。あ~、これぐらい泳げたらまだまだ現役でいられるのに~。

2d04946d.jpg

【室内プール・・・4】

 ウォーキングコースの奥にはスライダーもあるから小学生ぐらいの子供たちには楽しい遊具だね。結構入り組んでいるからかなり迫力があるかもしれない。

 シーズンオフの季節はこの室内プールで遊ぶのがいいかもしれないね。

 まぁ、僕はこのプールがお目当てで来たわけではないんだけどね。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 19:57|PermalinkComments(0)

2007年03月06日

竜宮城でのんびり(其の壱)

 昨日の嵐のような天気も今朝は少し落ち着いたように見えたのだが・・・。

 突然だが、久しぶりに竜宮城まで行ってのんびりすることにした。竜宮城・・・といえば・・・そう、このテーマ曲だよね

 旅行け~ば~みかぁづきホテルみかぁづきぃぃぃぃ♪

 の耳に残るような曲のホテル三日月である。

 もちろん、去年も行った木更津のホテル三日月である。去年は夏に行ったのでホテルのプールなどは子供たちなどでごった返していたが、今はまだシーズンオフ

 こういうときに行ってみるから楽しいのである

fe99210d.jpg

【アクアラインを通って】

 だけど、あんまり天気がよくない。夕べは嵐が通り過ぎた後の夜空がすごくきれいで、冬の星座も輝いていたのに・・・。

 どうも雲が多くて・・・青空の写真が撮れそうにない。

33013698.jpg

【あっという間に木更津】

 海に浮かぶアクアラインはいつ見てもすごいと思うよね。どうやったらこういう道路を造れるんだろうね~。

 いつ見てもそればっかりを考えてしまうわけだが、あれよあれよという間にホテル三日月に到着。

 受付でキーを受け取り、いざ更衣室へ・・・。

478581a5.jpg

【男子更衣室からは・・・】

 普通なら更衣室から先は撮影禁止ダメとなるのだが、ここは違う。その先には(屋外)プールなどもあるからカメラを持っていくことはできるわけだ。

 お客さんは想像した以上に少ない

 さ~て、ホテル三日月での僕の行動は・・・また次回のお楽しみ~。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 21:41|PermalinkComments(0)

2007年02月15日

ユ~ラシアでのひととき(弐)

 今日は風が強かったね~。

 ニュースでは昨日が春一番などと言っていたが、僕の体感では昨日はほとんど風らしきものは感じられなく、はるかに今日の方が冷たい風が吹いていたようにも思う。

 これを春一番というかどうかはわからない。

 さて、今日はこの間の舞浜ユ~ラシアの続き~。

 といってもカメラはロッカールームより先には入れない。お客さんが少ないから写したくなるけれど、万が一、大失態をしてしまったことを考えるとそれ以上はできないので、あとは舞浜ユ~ラシアHPで見てもらうしかない。

a631fdcf.jpg

【この暖簾の先からカメラは行けません】

 一応感想なんだけどね。

 内湯も露天もなかなか充実していていいと思うし、何といっても僕としてはサウナがお気に入りかな。

 もともとあまり熱いサウナは苦手なんだけど、サウナゾーンには3種類のサウナがある。80度弱のフィンランド式サウナ、70度弱のケロサウナ、そして水蒸気とハーブの香りに包まれたカルダリウム・・・。

 サウナに入るときには入り口にセットされているタオルを持って入るように注意書きがある。汗はサウナに残さないように・・・ということなのだが、ここまで徹底していると、室内も汗臭くないのでかなり快適なのが嬉しい。

 僕はこの3つのサウナを4~5分ずつ入り、露天で涼むのを繰り返したのだが、なかなか快適で僕の中の評価は高い。

 岩盤浴などの施設もあるが、今回はサウナ中心で過ごした。

b7dcffe7.jpg

【すぐそばにはディズニーシーが・・・】

 それにしてもディズニーリゾートの立体駐車場(手前)、でかいよね~。この駐車場さえ、きれいに見えてしまうんだよね~。

 ご飯は・・・というと・・・。 

 実は、僕が行く前に行った人から、あまりおいしくないよって聞いていたのだが、まぁ、そう思って食べてみたらまずくはない。

504244a9.jpg

【ビールがうまい】

 半分はバイキング形式であるが、一品ずつ値段が書いてある。それ以外のものはオーダーもできる。

0d3954e3.jpg

【やっぱりチーズはやめられない】

 食事をしてリラックスルームでちょっと横になったら、なんと深い眠りに陥ってしまったのである。

 起きたときにはすでに真っ暗だったのにはちょっと驚いた。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:44|PermalinkComments(0)

2007年02月13日

ユ~ラシアでのひととき(壱)

 三連休も終わり、実は今日が僕の休日だったりして、ちょっと温泉に足を運んでみた。

 今回は去年オープンしたばかりの舞浜ユ~ラシア

 12月に行こうかなぁなんて思っていたんだけど、オープンしたばかりだと混雑するだろうし、少し落ち着いてから・・・ということで、今日まで待っていたのである。

 それにしても連休明けだからか・・・お客さんがほとんどいなくて快適だったんだよ。

 ただね、舞浜ユ~ラシアの場所は、TDL(東京ディズニーリゾート)と同じ駅だから、電車も混んでいたしね~。TDLは世間が休日でなくても混んでいるのだぁ。

ca3640c9.jpg

【ユ~ラシアの入り口】

 普通のビルの入り口って感じではあるが・・・。ここはホテルにもなっているんだよね~。

 今日の関東も空は青い~♪

7b16e575.jpg

【こちらがホテル側だね】

 TDLなんかで遊んで宿泊するには、ちょっとリッチなホテルもあるけれど、温泉施設なんかで疲れた身体を癒すのもいいんじゃないかな。

fb05ec8f.jpg

【壁画もシンプルでいい】

 趣味の悪いオブジェを並べるような施設もあるけれど(あえて名称は公表しないが・・・笑)、さすがにここにはそんなものはないようだ。

 受付は3階にある。床にはクッションがあってなかなか気持ちいい。

718e1d31.jpg

【さすがに平日】

 やっぱり、こういう施設はリラクゼーションを目的に行きたい。

 とすれば、休日や祝日のように混雑が予想される日に行くよりも平日の方がいいよね。

 特に男性陣・・・平日の日中って男性客は少ない。世の男性陣の多くは働いているからね。やはり、周りを見ても女性客の方がはるかに多いかな。

 といっても、ほとんどいないんだけどね。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 22:40|PermalinkComments(0)